
--年--月--日 --:--


ドラドラ3プレイ記(1)

2013年12月21日 00:00

届いたのでプレイ。
プレイ時間はまだ2~3時間くらい。
とりあえず触りで感想だけ。

●キャラ
・ゼロ(主人公)
外見も中見もニーアのカイネっぽい。
なんでカイネ操作できないんだ!って前作の声を反映した形だろうか?
「世界征服したいから妹5人殺す」というキチっぷりが半端ない感じ。

・ディト(サポートNPC)
なんか急に敵で出てきてなんか急に豹変してなんか急に仲間になってた。
豹変した様はもうキチっぷり半端なかったね。ゼロよりヤバい。

・ミハイル(ドラゴン)
現状唯一の良心。
上2人がかなり殺伐としてるのでしばらくはこいつに癒されよう…。

●ストーリー
長女が妹5人を倒して回る。現状それだけ。
強いて言うならエログロシュールギャグアクション?w

●アクション
章/節に分けられたステージを選択して回るタイプ。
節単位にチェックポイント有り。
力尽きると節の最初からで取った宝箱とか全リセット。
チェックポイント前にちょっと強めの中ボス配置してるからめんどくさい。
あと弓矢打ってくる敵が初代の戦国無双並にウザい。

・地上戦
なんか操作性が微妙。
攻撃リーチの割には回避距離が長いせいでやたら攻撃スカる。
この辺の間合い調整は慣れていくしかないな…。
一定条件で発動できるウタウタイモードになると
突進距離・攻撃リーチ・スピードアップで無双できて楽しい。

・ドラゴン戦
ボタン連打ゲー。

●音楽
今のところカイネ曲・エミール曲を超えるのは無い。


まぁ、まだまだ序盤だから!


コメント

  1. へぺぺ | URL | -

    Re:ドラドラ3プレイ記(1)

    ニーアはどちらかといえばアクションRPG寄りだったけど、こっちはガッツリアクション寄りな感じかな?
    読んでいる限り、話のぶっ飛びっぷりは流石としかいいようがないな。そこは楽しみだ!

  2. good-sun | URL | FYEJkjDc

    Re:ドラドラ3プレイ記(1)

    RPGは無しで、FF13の一本道をアクションする感じ?
    話はぶっ飛んでるが全体的にお下品。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

最近の記事

