
--年--月--日 --:--


やってもうた

2013年09月16日 00:00

ガッチャマン撮り逃したっ!!
放送開始前ぐらいにスマホのタイマー(フリーソフト)を
設定してたんだが残り1分ちょいで謎の停止を遂げていた。
とりあえず即アンインストールしときました。orz

まぁ、翌週の木金に日テレオンデマンドで観れるか。
そろそろPCで予約録画できるようにしないとな…。


さて、作成中のガレキ。
とりあえず木目塗りする箇所に下地の薄茶色を缶スプレーで塗る。
乾燥させてる時間を利用して缶スプレーのフタに木目塗り練習。
ある程度サマになってきた&乾燥終わったので本番塗り。

木目塗りビフォーアフター。
画像は細部まで見れるよう結構大きめなので注意。
wf01.jpg
(クリックで大きな画像)

「影になる濃い部分を塗る」ってアドバイス貰ってたが
立体物なので影は自然光に任せる方向で塗りは木目だけ。
ここから木目にムラを出すために紙ヤスリで調整。

んで、他パーツも同じように塗って組み立てたのがこちら。
wf02.jpg
(クリックで大きな画像)

仕上げにクリアーを塗ったんだがやたらテカテカしてる…。
後々調べてみるとツヤ消しとそうでないのと2種類あるらしい。
俺が買ったのはどうやら後者だったらしい。
なんか木っぽくない質感だなぁ…。

まぁ、それ以外は大体満足。
後は上に乗っける2体だけ!


コメント

  1. へぺぺ | URL | -

    Re:やってもうた

  2. good-sun | URL | FYEJkjDc

    Re:やってもうた

    うーん、15kかぁ…。

    最近のアニメはBOXで一気に出すのが主流なんすかね?
    もっと早く流行って欲しかった。(主にAB放送ぐらい)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

最近の記事

