
--年--月--日 --:--


直した

2013年07月14日 00:00

SSDを購入して換装。
SamsungのMZ-7PD256B/ITを購入。
ついに俺もSamsungに手をだしちまったか。
まぁ、最近悪い噂もあんまり聞かないし大丈夫だろう…多分。

前使ってたSSDのCrystalDiskMarkで
計測した結果があったから比較用に貼ってみる。
ただし、使用してるバージョンが違うのでご注意を。

●RealSSD C300 CTFDDAC256MAG-1G1
C300_CTFDDAC256MAG.jpg
(クリックで大きな画像)

●840PRO Series MZ-7PD256B/IT
840Pro_MZ-7PD256BIT.jpg
(クリックで大きな画像)

うおおいぃ!!!
公称値でとらんがな!!
どないなってんねん!

まぁチューニングが甘いだけだと思うんだけどね。
換装前のもそこそこ苦労した記憶がある。

しかしSSDも安くなったなぁ。
今回買ったのも前より性能良くてお値段1/3だし。
HDD使ってて遅いと感じる人は容量と折り合いつけば
換装も視野に入れてみればいいと思うよ。


(追記)

ドライバ更新とか公式ユーティリティで設定。
840Pro_MZ-7PD256BIT(2).jpg
(クリックで大きな画像)

前より上がったが…まだまだかなぁ。
個体差なのかドライバの問題なのか。
どこまで伸ばせるかねぇ。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    最近の記事

