
--年--月--日 --:--


うに(1)

2012年09月22日 00:00

UNIやってきたよ!

リンネとオリエの使用率が高かったなぁ。
次いでバティスタ、ユズリハ、セトって感じ。

もちろん人気の高さは強さに依存してるわけでリンネ戦が辛い。
霧刃が隙なさすぎてそっから2Aで固めなおすか投げで崩すか。
さらにグラップ潰しのJ2CJ2Bが厄介でガードしてもリンネ有利。
ノーマル・カウンター問わずヒットすればコンボ~起き攻めまでいけるのも強い。
切り替えしがないキャラはこれやられるだけでもかなり厳しい感じ。
対策としては昇竜あるなら霧刃後に割り込むのはもちろんで
なければ霧刃前のC系統をシールドして距離とるのがいいかも。

オリエの方はやっぱ5BとJCが強いなぁ。
5Bで触ってAディバイン入れ込みが確反ないっぽい。
ヒットしてたらExディバイン追加で3k強ぐらい?
Bディバインも画面半分ぐらい突進してくるから注意。
6Bの中段はまだ見える方でガードできれば確反あり。
対策は飛び道具多目かなぁ。


格ゲーとして全体をざっくり見てみたところ
いい感じにまとまってるんじゃないだろうか。
(バランスは置いといて。)


コメント

  1. noname | URL | -

    Re: うに(1)

    グラップ潰しはJ2Bやで

  2. good-sun | URL | SFo5/nok

    Re: うに(1)

    J2Bか!修正しとくわ。
    ゲーセンでもオリエの5Aと5Bも間違えてたしなぁ。
    勉強不足さーせんw

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kingyo01.blog61.fc2.com/tb.php/471-70bee483
この記事へのトラックバック

最近の記事

