
--年--月--日 --:--


対策?

2012年06月13日 00:00

なんかしゅう氏がP4Uのモチベ高いようなんで便乗するか。
ただし、俺はモチベ低い感じで更新していくよ!

ご存知使用キャラは直人です。

対花村戦がキツすぎる。
10連敗×3セットされたら流石の俺も心折れるぞ…。
このままじゃ負け分の金を捨てたみたいになっちまうから
自分なりに対策しようと思った次第。

●花村戦でやっちゃいけない事(直人視点)
1.JCを地上ガードしても手を出さない
2.5Bを地上ガードしても手を出さない
3.5C>2Cからの5Dで固まり過ぎない
4.テンタラを食らわない
5.5D追加からの連携は拒否しない
6.近~中距離での空中メギド設置
7.遠距離でのみえみえなA狙撃
8.スクカジャ中の変幻地走斬りをガードしても手を出さない

1と2は花村有利なので手を出さない。
3は5Dからの固め継続に割り込み。
ただし駆け上がり入れ込みだった時CHもらう。
5はたぶん連ガになってると思う。(逆切れで割れなかった)
6は後飛びのJAかJBでCHもらう
7は狙撃に合わせてSB駆け上がりでCHもらう。
4と8は常に意識する事。

●メギド設置
設置後篭城してもJBかJCで飛び込まれたら
C版D版問わず(設置位置が近ければ両方とも)消される。
うまい事設置して篭城できたらJB撒く。
(JC飛び込みならペルソナ潰せる。JB飛び込みなら勝ったり負けたり。)
A狙撃はガマン。SB駆け上がりが待ってる。
中距離での安易な空中設置はCHもらう要因なので控える。

●【ダッシュ5A>5B】*N連携の対処方法(直人の選択肢)
1.5Bガード後に逆切れ
2.5Bガード後にバクステ
3.5Bガード後にQE
4.5Bガード後にいれっぱ
5.5Bガード後にSB構え
6.5Bガード後に金バ
7.5Aか5Bガード後にガーキャン

もちろん花村側が様子見した場合1と3と6はフルコンもらう。
2は画面端では使えないし中央でも再度連携されるかも?
4は5Aでジャンプ反応できてれば引きずり降ろされる。
あたってたらエリアル。いれっぱが遅いとジャンプ移行に5Aくらう。
5はあんまり試してないからわかんない。今度使おう。
6は一発逆転用。7はゲージに余裕あるとき。

あと、5A5B連携からのボコスカor投げの択は遅め投げ抜けで。
投げなら抜けれてボコスカなら中段攻撃発生前にこっちが投げれる。
ただしボコスカの選択でミスった時のリスクが半端ないからライフと相談。

とまぁ、個人的に思った事をぐでぐでと書いてみた。
俺の中の結論として花村戦は空中行動はJB置き以外捨てて
5A5B連携中に何回逆切れ読み勝てるかのゲームになりつつある。
正直やっててすげーおもんない…。orz

つーわけでちょっと情報集めてくるわ…。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://kingyo01.blog61.fc2.com/tb.php/421-17e63439
    この記事へのトラックバック

    最近の記事

