
--年--月--日 --:--


書き直し(1)

2011年08月03日 00:00

Rewrite製品版プレイ中。
発売日に買ってからちまちまやってるけど
全然更新してないから何も書いてないな。

(クリア順)
小鳥ルート:クリア
静流ルート:クリア
ルチアルート:クリア
ちはやルート:クリア ← いまここ!!
朱音ルート:未クリア

以下、個別ルート軽く感想。
一応ネタバレ含むから隠しとくか。



・小鳥ルート
どうもいいとこ無しなメインヒロイン。
物語の要所要所で世界観の説明って感じがする。
コタロー君の魔物告白から病院まで担がれる話が良かった。
その他はちびもすと小鳥両親の話かな。
鍵はガーディアン(静流)の攻撃によって破壊される。

・静流ルート
話短くね? そして絶望のED。
全体的にガーディアンの内情が知れる。
そして西九条先生は目を開けちゃダメだ…。(絵的な意味で)
コタロー君と七輪でさんま焼いてるセピア調のCGがすごくいいな。
日記に静流が書いた詞をそのままED曲に持ってく流れがよかった。
鍵によって世界に滅びがもたらされる。

・ルチアルート
話長くね? そして風祭が雛見沢と化す。
へぺぺ氏も言ってたけどキャラの崩壊っぷりが半端ねぇ…。
コタロー君は「~なんだッ!」とか「うおおお!」とかやたら叫ぶ。
ルチアもアサヒハルカの話が終わったら一気にデレモード入るからさらに違和感。
しかし、ルチアVS静流→ルチアVSコタロー君のバトルは熱かったと思う。
これバトルだけなら各個別と比較して最上位じゃね?
ってちはやルートクリアまで思ってた時がありました。
鍵はガーディアン(ルチア)の毒ガスによって破壊される。

・ちはやルート
ラスト超熱い! 最後は敵味方協力して最大の敵と戦うってのがまたいい。
まさかあそこでミドウがこんなに昇華するとは…。
そしてやっぱりこのルート、咲夜なしでは語れんだろう!
ラストの「超えたくありませんか」から殴り合いがマジ感動。
日々「壁を下げるつもりもありません」とか複線張ってるからなお更やばい。
なんかFateのアーチャーからシロウへの否定がなくなったらこんな感じ?
鍵は滅びの必要なしと判断して自然消滅。

以上が現段階の個人的な感想。
今後、会長やら真ルートプレイで大きく変わる可能性あり。

残るは会長か。
話の内容は、鍵の動向とちはやルートの会長から察して
破滅へ向かう会長をコタロー君が止める感じかな?
いずれにせよ暗い話っぽそうな。。。

もうちょいクリアしたら日常パートの感想とかも書いてみるか。
まぁ、まだまだ先は長そうだがー。


コメント

  1. へぺぺ | URL | -

    Re: 書き直し(1)

    もはや咲夜さんが裏主人公と言っても過言ではない。

    咲夜さんの話を見ると、静流ルートの最後の湖太郎君の姿もすごく納得がいった。
    いい話の繋がりだと思ったよ。


    会長ルートは想像の斜め上をひた走る事になるだろう・・・

  2. good-sun | URL | SFo5/nok

    Re: 書き直し(1)

    斜め上かぁ。。。
    いい方向に裏切って欲しい物だ。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kingyo01.blog61.fc2.com/tb.php/393-c3dd7edf
この記事へのトラックバック

最近の記事

