
--年--月--日 --:--


そして考察

2006年08月01日 00:00

と、思いきやワーキング!を読んでたり。

考察してないのかよ…。
と、思いきや頑張って綿流し2巻読破。
現在祟り殺し編。

もうわけわかんないからワーキング考察。

ファミレス「ワグナリア」でバイトする主人公の話。4コマギャグマンガ。
このマンガのレベル高い所はどのキャラでもほとんど
ボケとツッコミができるよう設定されている所。
キャラAのボケに対しキャラBのツッコミ。
キャラBのボケに対しキャラAのツッコミ。
もしくは
キャラAのボケに対しキャラBのボケ倒しなどなど色々。

キャラの数だけネタが作れて、更に複数人組み合わせれば
まだまだバリエーションが面白くなりそう。

オススメキャラパターンは
・小鳥遊&伊波
・相馬&佐藤&種島
・音尾&種島

基本的に誰が組んでもいい感じに面白い。
小鳥遊&種島は「小さいものかわいい」オチがちょっと多いので
俺の中で若干ランクダウン。
小鳥遊&伊波は殴りで終わるパターンが多いけど他にも色々フラグあるから。
相馬&佐藤&種島の「カモが来た」はウケた。
音尾&種島では種島の罪のない一言が痛いぜ…。


ラストに少しひぐらし。
祟り殺し2巻でリサって人の話が出てたが1巻の大石氏初登場の時に
殺されてた人かな?あまりにも数ページすぎて記憶に無かったなぁ。


仕事話。
明日から現在のプロジェクトに見放されて別プロジェクトに移動。
あぁ、またしばらく残業の日々かなぁ~…?



コメント

  1. へぺぺ | URL | -

    まさかワーキングでここまで考察してくれるとは・・・・

    小鳥遊&種島の話は小鳥遊君レベルまで変体になることができればきっとランクが上がるよw



    あと、なんなら1台余ってるテレビうちに下さい。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kingyo01.blog61.fc2.com/tb.php/110-26266907
この記事へのトラックバック

最近の記事

