
--年--月--日 --:--


懐かしすぎる

2014年05月26日 00:00

(広告が出る前に更新しないと…!)

偶然YouTubeで見つけた忍ペンまん丸のED
正直観てた記憶がまったく無いんだが何故かEDだけ覚えてる。
知らない人でも星のって加速するシーンはカッコいいから一見の価値あり。

いつ頃観てたんだろうか…。
ぼのぼのとかは覚えてるんだけどなぁ。



窓・泥・林檎なんでもこいやで

2014年05月10日 00:02

iPad mini Retina購入。
事の顛末(言い訳)を話そうじゃないか。

俺がスクフェスっていう音ゲーをやってるのは周知の事実なのだが。
この音ゲーでは一定時間ロングタップしないといけない場合がある。
今使ってるスマホ(Android)ではロングタップでタップしているのに
タップが外れるという現象が起こる。

これによりミスってないのにミスるという非常にメドイ状況になる。
楽曲によってはフルコン(ノーミス)が達成できなくなる。

なぜこんな事になるのか調べてみると…

①マルチタップでX軸またはY軸の座標が同じになった時座標が
 大きくブレる現象が発生する

 →特定箇所をタップしているにも関わらずアプリ側では
  別の場所へスライドされたと認識される。

②タップした面積が大きい時2ポイントタップしたと認識される

 →2ポイント検出した結果、タップ箇所の軸が被ると①が発生

多分原因としてはこんな感じ??
後は内部メモリーの不足による処理落ちかなぁ。

正直な話、前からファブレットは欲しいと思ってた。
でも買うならまず間違いなくAndroidで、って考えてた。
しかしOSレベルで上記の様な現象が出る以上もうこれしかないと。

そろそろ俺も林檎に歩み寄らないと。
きのたけ戦争してるんじゃねぇよと。

まぁ、そんなお話でした。


レア役

2014年05月04日 00:00

tnh20140503.jpg
(クリックで大きな画像)

リャンシャン記念。
まぁ、これはまだ出る方なんだよね。
正直これよりハイテイ、ホーテイのがレアな気がする。

あと適当に調べてたらこんなの見つけた。
麻雀の役一覧(出現確率ランキング順)

チャンカンは生きてる内に1回はアガってみたいなぁ。


イベントが終わると更新が停(略

2014年05月03日 00:00

ほい、マカロンイベントお疲れでした。
とりあえず同月両イベント3枚取り狙ったが失敗。

まぁ、1回目で全てうまくいく程世の中甘くない。
しかし同月両イベント2枚取り以上なら達成できたので満足。

やっぱボーダー下がったのは大きいな。
これから毎イベント2枚取り狙えるんじゃないだろうか。

でも正直11連もまわしたいなぁと思う今日この頃。
どうせドブるんだろうけどね!悩むねぇ…。

え、課金?しないよ?


最近の記事

