
--年--月--日 --:--


失敗

2014年02月27日 00:00

前回のスコアマッチでバイト戦士(シュタゲ)の
失敗したネタ使おうかと思ってたけど忘れてた。

失敗したわー。



ふらり

2014年02月25日 00:00

別件で本屋の近く通ったので新刊だけチラ見。
なんかフジリューの新作出てたな、しかも既に2巻。
今度時間ある時に買いに行こう。

今回は原作なしっぽい?
フジリューは原作なしの方がいいのは
屍鬼で確定したし買って問題ないか。

でも原作ありの方が売れてるイメージ。


石ゲット!(最大目的)

2014年02月24日 00:00

LLSIF20140221.jpg
(クリックで大きな画像)

都市伝説と思ってた楽曲報酬でのR出現。

イベントで2枚取り失敗した傷心にEX☆10(青春、ダイプリ)はキくなぁ…。
ずっとハードで稼いでたってのもあるが、全然つながらねぇ。

と、心が折れそうな所にEX☆9WRが出現。
こっちは19回かけてなんとかフルコン達成。

青春はもう期間ないし、ダイプリでどこまで行けるかに挑戦だな。


で、うに家庭用はいつ?

2014年02月21日 00:00

そういやXrd稼働か。
ジャムはリストラかぁ。
ま、電撃まで筐体つないでくれたらそれでいいよ。

電撃はキャラ少ないよなぁ。
UNI稼働時ですら10人いたのに。
タイムリリース枠がどれだけあるかだな。

この少ない中で誰使おうかなぁ。
動画とかぱっと見た感じシャナが強そうな気が。
まぁ、サポートは宮下藤花を固定で
相性のいいキャラ使っていく形で行くか。

どうにもならなかった時はEXスキル二刀流でキリト△しよ。


買う予定はない

2014年02月20日 00:00

PS4のCM曲がカッコいいなぁ。
でも楽曲・アーティスト共に非公開らしい。
残念すぎますわ~。


はーい、感想戦

2014年02月19日 00:00

やるよー。


[はーい、感想戦]の続きを読む

うっひょぉおおお(2)

2014年02月17日 00:00

tnh20140216.jpg
(クリックで大きな画像)

前回の役満から約10か月ぶり。
4打ち大三は何気に人生初か?

配牌で白アンコ發中トイツとかバグってましたわ。


雪国大変だわ

2014年02月15日 19:00

関東地方、今週末も雪がかなりヤバいな。
今日出勤する時に雪道歩いたが
ヒザ下ぐらいまで埋まってビビったわ。

しかも歩くのすげー疲れるのな。
埋まる分足上げないといけないし着地時には
重心を後ろに残しとかないとスベるスベる。
なんか知らんが背筋がちょっとイタい。

さらさらの雪を歩く分は埋まるだけだが
シャーベット状になってる所はかなり危ない。
踏みしめたら固まって靴裏のグリップ持ってかれる。

なんか大阪でも結構降ったらしいし
みんな雪道には充分気を付けろよー。


重圧

2014年02月15日 00:00

獲得:74,000ptぐらい
順位:3,900ぐらい(2/15 1時)
残石:37
石砕:2(ランクアップなし)

ボーダーの恐怖に怯えいくつか砕いてしまった…。
後は明日の朝ちょろっとやって終わりかな。

15日の仕事終わり(18時)ぐらいに感想戦やりますかね。

終盤戦

2014年02月14日 00:00

獲得:70,000ptぐらい
順位:3,500ぐらい(2/14 6時)
残石:39
石砕:2(ランクアップ1)

とりあえず予想ボーダー70,000取ったので
こっからは様子見。

今晩のランキング次第では砕く感じで。


でも更新

2014年02月13日 00:00

獲得:64,000ptぐらい
順位:2,800ぐらい(2/13 1時)
残石:39
石砕:5(ランクアップなし)

眠すぎやでぇ…。


おっと

2014年02月12日 00:00

獲得:57,000ptぐらい
順位:3,000ぐらい(2/12 6時)
残石:41
石砕:5(ランクアップ1)

寝落ちってしまった。
まぁ、ノルマは達成してるから気にしない。


詰めが甘い

2014年02月11日 00:00

獲得:48,000ptぐらい
順位:3,050ぐらい(2/11 0時)
残石:45
石砕:5(ランクアップ1)

上位陣が本気出し始めたのかわからんが
2位以上が厳しくなってきた!

楽曲もフルコンでギリSランク。
GREATが多いとAで止まってまう…。

てか明日仕事やん。
てか15日(イベント最終日)仕事やん!!?

逃げ切りポイント考えな…。


んっ?あれ?

2014年02月10日 00:00

獲得:40,000ptぐらい
順位:3,500ぐらい(2/10 0時)
残石:48
石砕:6?(ランクアップ1)

やっべぇ石砕いた数わかんなくなってきた。
おかしい…毎日正の字書いてたのに…。

8日の15時から楽曲が変更された。
くそぅ…苦手な曲ばっかだ!!
しかもランクSボーダーが高い曲多いからSが獲れない。

なのでEXの順位狙いに切り替えたが効果は今ひとつ。
ランクBで3位とか目も当てられない。(でもEX超楽しい)

ここは手堅くハードで行くか…。
精度は実戦で上げていくしかない。


驚きの白さ

2014年02月09日 00:00

20140208.jpg

寒い…。

獲得:31,000ptぐらい
順位:4,500ぐらい(2/9 1時)
残石:52
石砕:5(ランクアップなし)

稼ぎ量は変わってないが順位は上がった。
ライブ組のおかげと見るべきか…?
このペースで行くとこんな感じか。(2/8以降は推定)
日付砕石獲得pt
02/0557,000
/061015,000
/071523,000
/082031,000
/092539,000
/103047,000
/113555,000
/124063,000
/134571,000
/145079,000
/155587,000

どこで止めるかはボーダーと相談か…。


明日は引き籠り

2014年02月08日 00:00

獲得:23,400ptぐらい
順位:4,900ぐらい(2/8 0時)
残石:56
石砕:5(ランクアップ1)

石砕いた量も記録しよう。
昨日、一昨日に砕いた石は5個ずつ。
ランクアップも一回ずつ。

明日は雪がヤバいらしい。
引き籠る人が増えるとボーダー上がりそうだな。
ボーダー予想を70,000ptに修正するか。


自称ノーチェン勢

2014年02月07日 00:00

獲得:15,000ptぐらい
順位:5,100ぐらい(2/7 0時)
残石:60

ランク上がるのでLP調整でEX何回かやったけど
1回もノーチェン引けないってどうなの?
もうばんざいはいいよ…。


ぐぬぬ

2014年02月06日 00:00

石5個砕くのって意外としんどいな…。

今日やった感想。

20時ぐらいから人が増えてきた感。
明らかに上位取れる回数が減った。
帰ってきたら早い時間から即砕くのが得策かも。

これサムとパララは特打が必要やな…。
ゲストなしでスコアSにはフルコンほぼ必須。
コンボ切れやすい所が楽曲の中盤ってのもツラい。

石砕く前のLP調整も悩みどころ。
LP65でハード4回やると残り6か7になってるから
ノーマルの10まで20分ぐらい。待つべきか…。
EX1回、ハード2回、ノーマル1回なら使いきれるけど…。

現在7,000ptぐらい獲得。残石64。
2/6 0時のランキングでは5,000位ぐらい。


コノシュンカンヲマッテイタンダー!!

2014年02月05日 00:00

2/5の16時から第5回スコアマッチ開催!

今回は前述の通り2枚取りを敢行。
何が何でも取りに行く。

用意できた石は66個。
イベ中にも数個貰えるから70は砕けるな。

LP単位の基本ptはEXもハードも変わらないから
ランク重視でハードをひたすらブン回す。

開始してから数日間は5個/日のペースで砕く。
2~3日経過後の獲得ptと順位で砕き方再考するか。

ボーダー予想はとりあえず65,000ptに設定。


何事にも終わりは有る

2014年02月02日 00:00

本日10時でサーバーシャットダウンとなったMMO「トリックスター」の最期…

ROβ版の最期を思い出して涙不可避。


最近の記事

