
--年--月--日 --:--


ドラドラ3プレイ記(3)

2013年12月25日 00:00

Cルートとおまけ的なシナリオクリア。

ふむふむ、やっとゼロの目的や心境が分かってきて
ストーリーが面白くなってきたな。

多分次のDルートで全伏線回収かな?
あー、早くDルート進めたい!!

とりあえずこのゲームの武器の値段設定した人出てこようか?
高すぎんだろがぁあああーーー!orz



ドラドラ3プレイ記(2)

2013年12月23日 00:00

土日なんでがっつりプレイ。
ん?祝日? んなもんねーよ。

現在15時間ぐらい?プレイ。
AルートとBルートクリア。
ストーリーは…まだまだ微妙だなぁ。

その割にはアクションの難易度が結構高い。
しかもチェックポイント間が地味に長い。
ニーアの時は力尽きてもサクサクやり直せてたのに。

音楽はウタウタイ戦で流れるのはどれもいい感じ。
特にフォウ(アルマロス)戦はテンション上がる。
しかしニーアっぽい曲は少ない…。

まぁ、まだまだ伏線回収してないから!


ドラドラ3プレイ記(1)

2013年12月21日 00:00

届いたのでプレイ。
プレイ時間はまだ2~3時間くらい。
とりあえず触りで感想だけ。

●キャラ
・ゼロ(主人公)
外見も中見もニーアのカイネっぽい。
なんでカイネ操作できないんだ!って前作の声を反映した形だろうか?
「世界征服したいから妹5人殺す」というキチっぷりが半端ない感じ。

・ディト(サポートNPC)
なんか急に敵で出てきてなんか急に豹変してなんか急に仲間になってた。
豹変した様はもうキチっぷり半端なかったね。ゼロよりヤバい。

・ミハイル(ドラゴン)
現状唯一の良心。
上2人がかなり殺伐としてるのでしばらくはこいつに癒されよう…。

●ストーリー
長女が妹5人を倒して回る。現状それだけ。
強いて言うならエログロシュールギャグアクション?w

●アクション
章/節に分けられたステージを選択して回るタイプ。
節単位にチェックポイント有り。
力尽きると節の最初からで取った宝箱とか全リセット。
チェックポイント前にちょっと強めの中ボス配置してるからめんどくさい。
あと弓矢打ってくる敵が初代の戦国無双並にウザい。

・地上戦
なんか操作性が微妙。
攻撃リーチの割には回避距離が長いせいでやたら攻撃スカる。
この辺の間合い調整は慣れていくしかないな…。
一定条件で発動できるウタウタイモードになると
突進距離・攻撃リーチ・スピードアップで無双できて楽しい。

・ドラゴン戦
ボタン連打ゲー。

●音楽
今のところカイネ曲・エミール曲を超えるのは無い。


まぁ、まだまだ序盤だから!


ドラドラ3プレイ記(0)

2013年12月20日 00:00

konozama

まぁ、予想はしてたんだけどね…。


よしっ!

2013年12月18日 00:00

DOD3買お。


またレイアか…

2013年12月17日 00:00

モンハン4の話。

レウス・レイアの2頭クエで時間切れを食らうという
圧倒的な火力不足を実感した為、武器を強化する事に。

わんちゃん(と亜種)、レウス、レイア、ティガ、ガルルガ。
どれもこれも、ひたすらめんどくさかった…。

苦労した末、状態異常系と氷以外の属性は一通り作れた。
次強化するなら希少種の素材が必要なのでシャガルしばいてHR7に。

さぁ、まずは金レイアから行くか!



サマソで約100オーバー + 毒


カブラ一式じゃもうダメなんで着替えます…。


だってー

2013年12月16日 00:00

(クリアできる)かのーせー感じたんだ、そーだ(EX)ススメー

EXススメのクリア率50%ってどういう事なん…。


スクフェス第3回スコアマッチお疲れ様でした。
今回はSRぱなよ獲得目指してたがなんとか目標達成。

イベント配布のSRなんて大したことねーっしょ?
って思ってたが前回のイベントで獲ったSRまんじゅうが
なかなか使えるので今回も狙ってみた次第。

これは今度ログインするだけで貰える覚醒済みUR鳥も期待しちゃうかぁ。
多分絶望するんだろーなー。 5日ログインするだけで貰えるんだし。

しかしイベント終わってEX楽曲がプレイ出来ないのは寂しいな。
またランク上げの為に日替わり楽曲回す日々が始まるのか…。

でも久しぶりに告白☆9やると余裕でハイスコア更新してビビった。
イベントのEX楽曲特打でかなり腕上げれたなー。

次のイベントまだー??


計算中

2013年12月11日 00:00

イベント(期間):12月5日(木)16時 ~ 12月15日(日)15時
イベント(時間):240時間

目標ポイント:25,000pt
時間単位:105pt/1h
経過時間:128時間(12/10終了時点)

進捗(目標):13,440pt(12/10終了時点)
進捗(実績):13,943pt

あっ、ギリ目標いけそう。
計算前は全然足りねー!って思ってたが。

イベントのEX楽曲が入れ替わって苦戦。
ラブノベ☆9は☆10にしてもいんじゃね…?
初見で落としたけど以降はなんとかクリアしてる。

問題はススメ☆10だな…。 3回中2回落としてる。
EX楽曲内では最高難易度っぽいなぁ。
とりあえず安定クリア目指して練習練習。


まだかー

2013年12月10日 00:00

ワンちゃんの碧玉が出ない。
レイアの紅玉が出ない。
レウスの紅玉が出ない。

あ、レイアの紅玉出た!
同時に2個も…。


むぅ。。。

2013年12月09日 00:00

ネコの死亡フラグスタンドに新作登場

これは欲しい!w

がっつりやるけど真無課金勢

2013年12月06日 00:00

スクフェス本体のバージョンアップ入ったねー。

今回の修正で一番よかったのは部員一覧のソート順だな。
前まではレベル順に並び替えても「ユニット参加FLG,レベル値」
だったのが「レベル値,属性」になった。
これで効率よく養分を選択できるぜ!

逆に微妙なのはライフ値表示。
これ以上楽曲プレイ中に処理を入れないでくれ…。orz

んで、上記に伴い新しいイベントも始まった。
前々回と同じスコアマッチ形式。
今回はノーチェンで腕上げたしEXでやってこうと思う。

とりあえずWR☆9とあのね☆9を確認。
☆9ならクリアは問題ないな~。(勝てるかどうかは別)
あとは☆10が出るかどうか…。


vs上位ブラちゃん(2)

2013年12月01日 00:00

【二回戦】
○ブラちゃん-きんぎょ●
(3分:リタイア)

【三回戦】
●ブラちゃん-きんぎょ○
(49分38秒:捕獲/1落ち)

一応ソロクリア達成。
まじ疲れた…。


全石投入

2013年12月01日 00:00

スクフェスイベントおつかれでした。
へペペ氏に教えてもらった通りやったらSRとれたぜ!

まぁ、イベントなんて必要最小限しかやってなくて
全LPはノーチェンにつぎ込んでたんだけどね。

んで、ノーチェンのスコアはこんな感じ。
LLSIF.jpg
(クリックで大きな画像)

あー、明日から何の曲やりましょうかね…。


最近の記事

