
--年--月--日 --:--


なんでやねん…。

2013年09月30日 00:00

KOF13を借りました。
もうメルブラのトレモは飽きました。
あっ、Cアルクの画面端コン面白かったです。

で、起動してみたらなぜか音がでない。
全くでない。PS3のHOME画面でもでない。

そしてKOF13を終了させるとでる。
P4Uとか全然問題なしなんだが。

ゲーセン行けって事なんですかね…?



似てる気がしてた

2013年09月26日 00:00

ゼルダの伝説 風のタクトHDのCMで流れてる曲
FF5のあの曲に似てると思って聞き比べてみたが
実はそんなに似てなかった。

あ、急だけど今週末大阪帰ります。


使い道が思いつかない

2013年09月24日 00:00

・薄茶とクリアーのスプレー缶
・黒と茶の塗料
・銀のマーカー

前回のガレキ作成で余った。
木目のボールでも作るか…?



ここまでか

2013年09月22日 00:00

とりあえずガレキ完成。

今回も画像大き目。
wf03.jpg
(クリックで大きな画像)

色見本および塗りはほぼ公式参考。
縄部分も参考にしたかったが塗り方わからんので保留。

しかしかなり時間かかったなぁ。
ま、相応の物ができたし満足満足。


トレモいいよね

2013年09月20日 00:00

UNIELエルトナムさん妄想コンボ。
明日仕事終わって何もなければ検証しに行く。
個人的メモで多分ほとんどつながらない!

○コンボ
2A>2B>2C>IC5C>421B>9jc>dlJB>JC>623A>214C>IC5CC

5B>(2B>)3C>8jc>ICJC>9jc>ICJC>J214A(スカ)>5B>IC5C~

5B>(2B>)2C>IC5C>421B>5A(スカ)>5B>IC5C>421B>IC6B>2A(スカ)>2C(1)>22B>66C>22B

↑3つを6B始動で


○その他試したい事
214C>421C>ICJC>空投
対ハイド・リンネ・ヒルダに421B>IC6Bが入るか
214Cから421Aできわどい表裏できるか
スマートステア5Cモーションから2C>IC5C
421Bから必殺技キャンセル
236B>236Cからの拾い
IC6B>IC5C
FFの使い道

去年…あっ、いや

2013年09月18日 00:00

CS…いやこの話はやめよう。
…去年ヤクルトに…いやいやいや。

ほ、ほら最近ヤクルト値上げしたらしいじゃん?
CSはえーっと、あれだ!チェインシフトの略だから!!


不定期適当オススメEuroBeat
POPTEEN


やってもうた

2013年09月16日 00:00

ガッチャマン撮り逃したっ!!
放送開始前ぐらいにスマホのタイマー(フリーソフト)を
設定してたんだが残り1分ちょいで謎の停止を遂げていた。
とりあえず即アンインストールしときました。orz

まぁ、翌週の木金に日テレオンデマンドで観れるか。
そろそろPCで予約録画できるようにしないとな…。


さて、作成中のガレキ。
とりあえず木目塗りする箇所に下地の薄茶色を缶スプレーで塗る。
乾燥させてる時間を利用して缶スプレーのフタに木目塗り練習。
ある程度サマになってきた&乾燥終わったので本番塗り。

木目塗りビフォーアフター。
画像は細部まで見れるよう結構大きめなので注意。
wf01.jpg
(クリックで大きな画像)

「影になる濃い部分を塗る」ってアドバイス貰ってたが
立体物なので影は自然光に任せる方向で塗りは木目だけ。
ここから木目にムラを出すために紙ヤスリで調整。

んで、他パーツも同じように塗って組み立てたのがこちら。
wf02.jpg
(クリックで大きな画像)

仕上げにクリアーを塗ったんだがやたらテカテカしてる…。
後々調べてみるとツヤ消しとそうでないのと2種類あるらしい。
俺が買ったのはどうやら後者だったらしい。
なんか木っぽくない質感だなぁ…。

まぁ、それ以外は大体満足。
後は上に乗っける2体だけ!


かみきょく(確信)

2013年09月12日 00:00

つよい(確信)の元ネタ追ってたらいつの間にか
UCの「ON YOUR MARK」にたどり着いた。
医龍の「Blue Dragon」に似てると思ってたら作曲者同じか。

世の中にはまだまだ知らない名曲が沢山あるなぁ…。


ガレキ挑戦中

2013年09月08日 00:00

20130908.jpg
(クリックで大きな画像)

とりあえず必要そうなのを一通り買ってみた。
あと写真に写ってないけど1000番の紙やすりとスポンジ研磨材も。
何の気なしに買ってみたがこのスポンジ研磨材ってかなりいいな。
作業してても滑りにくいし、曲面の磨きやすさがパネェ。

んで、棒ヤスリでバリ取りしてからスポンジ研磨材で磨く。
ひたすら磨く。 今これを全パーツに完了したぐらい。
今日中に下地の茶色ぐらいスプレーしたい所だが
雨でベランダが使えないので断念。

まぁその前に木目調の塗りを試したい。
確か買うだけ買って使ってない下敷きがあったハズ…。

休みの日にチマチマやってくかー。


ゲーセンから更新

2013年09月06日 17:53

(17:50)セガネシカまさかの4セットガラ空き。
次回の追加更新は無いかもね…。

(18:50)マジで俺しかやってない…。
なお、ネシカの98UMの方がインカムいい模様。

(20:30)BBはギャラリー含めて10人以上は居るのに…。
ちなみにセガネシカは俺以外お金入れてる人居ません。

(21:30)この時間になってようやくセガネシカにも人が。
GG2セットUNI2セットな状況。
しかし対戦は行われていない。

お腹空いたのでぼちぼち帰る。


なんだか…よくおもいだせない

2013年09月06日 00:00

えーっと、俺は何のゲームの稼働を待ちわびてるんだっけ…?


みんなは何番だと思う!?

2013年09月04日 00:00

①現在ゲーセンに新作はない…稼働させるなら今しかない!

②ロケテでバグも調整ミスもない…スケ前倒しで稼働させる!

③お前らサプライズだ…今すぐ稼働してやらぁ!

④ロケテ過疎って話題性がない…忘れられる前に稼働させるしかない!

⑤今週末稼働…実は来年でしたー!

⑥いつ稼働させるの?…今でしょ!

アンダーナイトインヴァース エクセレイトの稼働日が決定!(公式)


よんばん(確信)


再開っ!

2013年09月03日 00:00

さて、夏休み中帰還した時に貰ったワンフェス土産
(ありがとう!苦楽氏!)

ネトラン付属の先行者プラモすらまともに
作れなかった俺がついにガレキに挑戦かぁ。

梱包は透明なポリ袋に製品情報が載った色紙と一緒に詰めて
ホッチキスで留めただけの簡単なものだったが、ホッチキスが
色紙と同じ色で塗ってあった。
いいねぇ、こういう細かい仕事はこだわりが感じられて素晴らしい。

とりあえず袋から出してみる事に。
おおぉ、ホントに金型から出しただけって感じだな。
よしよし、どっから手を付けたらいいか全くわからんな!

まずはバリ取ってガイドは切り取らずに塗装か…?
ってか木目調の塗りってどうやるんだ???
カンのスプレーでいい…よね?

情報収集が先だな。うん。


最近の記事

