
--年--月--日 --:--


大人の事情

2013年05月28日 00:00

真・恋姫†夢想~乙女対戦★三国志演義~ Wiki>FAQ>声優変更は?

>表名義だが全員変更無し。但し孫権(蓮華)だけ何故かボイス無し状態。
>Ver.1.20にて孫権(蓮華)にボイスが追加されるが原作声優ではなく儀武ゆう子に変更。



えっ。













えっ。





毎回フェイタルムーブで吹く

2013年05月27日 00:00

グラビティデイズ終了!

いやー、面白かった!
Vitaでのリメイクを除く新作なら間違いなく1番面白いんじゃないかな。
PSStoreで星が4.8(最大5)とかステマすぎだろーと思ってた時期もありました。

Vitaの機能を存分に生かしてるゲームシステム。
使ってないのは背面タッチパネルとカメラぐらいか?
キー配置も無理がなくて複雑すぎる操作もない。
若干カメラ操作の動きが大きい気がするけど
左スティックや本体傾けで微調整できるから問題ない。

難易度は高すぎず低すぎず。
アクション得意ならレベル上げずに縛りプレイとかいいかも。
逆に苦手ならジェム集めまくってレベル上げすれば問題ない。

ストーリーは中途半端感があるな…。
キトゥンの記憶とかまだまだ謎だらけ。
クロウが何故成長したとか時の旅人とかも気になる。
まぁ、こんだけ売れてるなら続編あるだろ流石に。

DLCで追加要素あり。(パック1~3で各400円)
これはちょっと悩むな~。 どうすっかなぁ。


2013年05月21日 00:00

tnh20130520.jpg
(クリックで大きな画像)


おい一体何があった。
ちょっと落ち着こう何故こんなに負けた。
いくらなんでも下手くそすぎるだろう。

だめだダメだ駄目だ。
もっとちゃんと打ち方を考えて。
状況別に打ちまわし方を確立しないと。

20符4飜以上が確定ならリーチ禁止。
東風戦での振り込みは致命的。
守る攻めるの切り替えをキッチリ。
状況が平たいなら攻:守は8:2でいい。
8k以上勝ち越してるなら全ベタ降り。
ダマで張ってるのも意識しないと。
手出し/自摸切りをちゃんと見る。
局終盤の手出し役牌は注意する。
思考停止の鳴きとリーチはやめる。
あと点数計算これいる。
試合終盤僅差の時、最速最少の手を考える。

まだまだもっと煮詰めないと…。


優勝争いあるで

2013年05月19日 00:00

広島がパリーグに行ったら。
(交流戦の成績で調子に乗っている模様)


アニメの話でも。

・進撃
おもしれーなにより立体機動かっけー!
さて、エレンが食われてしまった訳だが。
こっから女型が出てくるまでは…。

・ニャル子2期
相変わらずメインストーリーはどうでもよくて
パロネタがわかれば面白い、って感じだな。
何故か某アイドルグループをやたらディスってる様な気がするw
掃除機「サイクロン!」ニャ「ジョーカー!」
しかし真尋の心情が全然見えなくてニャル子がどんどんウザくなってく?

・妹2期
観てたり観てなかったり。
とりあえず世が黒猫推しな理由が分かった気がする。

・ゆり式
あ、間違えた。 いやあながち間違いじゃないか。
原作こんなゆりゆりしてたっけ? いやしてたか。
OPEDの曲が今観てるなかではかなりいい。
ちなみにEDはRyu☆が絡んでるよ!

・魔王さま
とりあえず今観てる中では1番。
初回観る限りでは聖おにいさんかと思ったが全然違った。
元居た世界と現実世界のギャップを絡めた
勇者と悪魔の掛け合いが面白すぎる。

・ラブコメ
最初の方はヒッキーのひねくれた経験を元に
適当に問題解決って感じだったな。
とりあえず男3人組の話は何故解決したのか
マジで訳分からんかった。 だ、誰か解説を…。
しかし5話くらいから化け始めた。
ヒッキーの俯瞰した物の見方がいいね。

・ワーキング2期(再)
原作に忠実って素晴らしい類。
しかしなんで山田兄って偽名使ったんだっけ…?

・グレン(再)
え?21話でまだここ!?
映画ってかなり追加されてたんだなぁ。


進撃の…いやなんでもない

2013年05月13日 00:00

ちょいデカめの蛾(5㎝級)がいつの間にか家に侵入してた。
キンチョールで駆逐しようとしてもやたら飛び回るし…。
あれぜってー奇行種だわ。

梅雨も始まらんこの時期にあの大きさなら夏はどうなるのやら。
何か…何か対策を立てねば…。


不定期適当オススメEuroBeat
Crazy For Your Love


ほんとーはすこしこわーくて

2013年05月10日 00:00

さわれなかったかぶとむしぃ~。

GW終わっちまったなぁ。
ま、久しぶりにガッツリ遊べたから満足だな。

しかし心残りは麻雀の負けだな…。
最近の…いや、過去も含めてリアル打ちは本当に散々だわ。

おかげでコツコツと積み上げた東風の成績は全てコラ認定され
さらには引退にまで追い込まれ、天鳳勢になってしまった…。
東風アカよ…すまぬ…すまぬ…。

こうなったら天鳳アカで修業してリベンジするしか。
でもまたコラって言われるんだろぉなぁ…。

tnh01.jpg
(クリックで大きな画像)


最近の記事

