
--年--月--日 --:--


一旦

2012年11月28日 00:00

契約終了。
帰るでー。



現実確認したけど無かった

2012年11月24日 00:00

財布のいつも千円札を入れてる所に一万円札が紛れ込んでいた。
っていう夢を見た。


うに(5)

2012年11月19日 00:00

うおーいィ!?
いつの間にかエルトナムさん解禁されてるじゃねーか!

土曜は雨降ってたから1日中引きこもってて
日曜も適当にダラダラ…と思ってたけど予定変更。
エルトナムさん触ってきた。

とりあえずストーリーが面白かったな。
メタ世界を存分に生かした自虐系な感じ?
まぁ気になる人は1クレやってみて。
CPU戦ならコンボとかA連コンでいいし。

全体的なモーションはメルブラ時代のクレとフルから持ってきた感じだな。
インクリースもメルブラと同じく6B、5C、JCに対応。
2A下段だし崩しは6Bあるし5Cと2Cはリーチそこそこあるから基本性能はよさそう?
試すの忘れてたけどホロー(236系)も結構リーチあったっぽい。

したらば探りながらコンボ調べてみたけどなんか色々つながりそう。
なにより3C打ち上げからjcできて空投〆とかすごいメルブラしてる感。
現段階での基本コンボとしては…

【画面中央】ハイド・リンネ・ヒルダ以外
2A>5B>2B>2C>(IC)5C>421B>(IC)6B>5B(jc)>JA>JB>JC(着地)>5B>3C(hjc)>JB>JC(jc)>(IC)JC>JB>空投

【画面端】全キャラ共通
2A>5B>2B>2C>(IC)5C>421B>(IC)6B>421B>(IC)6B>421B>5A(スカ)>5B(jc)>JA>JB>JC(着地)>5B>3C(hjc)>JB>JC(jc)>(IC)JC>JB>空投

こんな感じかねー?
こっからExシンク(421C)やExグラ(213C)で伸ばしていくか。
したらば情報ではB威嚇(22B)の最終段受身不能かつ
追撃可らしいからそっちの伸びも期待だな。

しかしBシンクからIC6BがつながったりA系でスカせたり
シオンの黄金時代を彷彿とさせる性能にしてきたなw
ReACTの時から使ってるけどかなりの良調整だと思う。

ゲーム違うけど。(メルブラ2はよ!)


地味につられる

2012年11月17日 00:00

PS3の新CMで「時は来た…それだけだ!」の後、絶対隣の人笑ってるよね。


衝動で購入

2012年11月15日 00:00

PSV版リトバスが無事トロフィーコンプしたので
なんか次やるソフト買うかーとPSストアを物色。

軽い感じで音ゲーがやりたい気分だったのでDJMAXを購入。
ミクさんのヤツにしようかちょっと迷ったけど。

つかこれいつの間にか家庭用まで出てたのね。
本家から訴えられてどうなるかと思ったけど
別路線でいい感じに生きながらえてるぽいな。
(いや、結局本家に吸収されたんだっけか?)

訴えられる前にやってたのはそこそこ良曲
あったからこっちのも楽曲にも期待。
できれば旧曲も収録してて欲しい所だなー。


不定期適当オススメEuroBeat
SUPERDANCE


アニバスより

2012年11月12日 00:00

原作だよなーやっぱ。

やべーよ、気が付きゃ全クリアしてたよ。
リフレイン開始からEXキャラまで瞬間だったな。
ごめんうそ。 やっぱ佳奈多ルートは時間かかった。

よし、次は念願のスクレボEDだな!
それ終わったらトロフィーコンプするか。


そしてアニバスの感想


クリックで大きい画像

話数に制限あるせいなのか詰め込みすぎなんだよな。
でも何気に原作ファンがいい意味で「おっ?」って
なる所もいくつかあるから侮れないんだよなぁ…。

墓参り中の謙吾っぽい人影は全スルーされるかと
思ってたけどそれっぽい表現があったから正直驚いた。

まぁ、この作品はリフレインがすべてと言っても過言ではなので
そこさえしっかり抑えてくれれば…なんとかなるんじゃないかな。


寒いよ

2012年11月08日 00:00

最近寒いのでエアコン入れてみたが一向に暖かくならない。
設定見てみたら冷房になってた。 ふざけんな。

…ふざけんな!orz


ステマ乙

2012年11月02日 00:00

靴下が破れちゃったので近場のユニクロに行ってみた。
とりあえず靴下いくつか手にとってレジ行こうとしたら
ヒートテックが割引セールしてたんすよ。

そういやこの前テレビで暖かいって特集してたなぁ。
こっちは大阪より寒くなりそうだし…。
って訳で試しに2着ほど購入してみた。

で、実際着てみると…まぁ、暖かいかな?
同じ気温かどうかわからん事には比較できないけど暖かく感じる。
これはアレか? プラシーボ効果的なやつか?

ま、ちょっとでも暖かい方がいいって人は選択肢としてアリかと。


最近の記事

