
--年--月--日 --:--


アケ5回クリア

2012年09月29日 00:00

今日UNIやりに行って3回乱入したら3回捨ゲーされた。
(一応入る前に確認したけど別々の人だった。)

いやいやいや…ちょっと待てよw
前2ラウンドをフルボッコされての3ラウンド目でなら
百歩譲ってわからん事もないが1ラウンド目からってどうよ…?

やっぱ新作だしストーリーだけ観たいんかねぇ。
それでも乱入されたら最後まで悪足掻きしたらいいのに。
悪足掻きすら許してくれないネクサス時代を経験してる俺には考えられんわー。

ま、結果的には3回練習できたからラッキーって事にしとくか。



うに(3)

2012年09月27日 00:00

あー、やっぱあったか…。
くそ!稼動前にあんなに祈ってたのに!

まぁ、CS関連に調整入るらしいっすね。
個人的な調整内容予想だけど、「1コンボ中にCS1回まで」と
「CS後のGRDゲージ増加量減少もしくは無し」ってなりそな予感。


(追記)
よく見たら永久とかじゃなかったな。
まだそこまで悲観的になる時間ではなかった!
でも長すぎるコンボは勘弁な…。


うに(2)

2012年09月25日 00:00

簡易キャラ対していくか。
リンネ・オリエはこっちって事で。

●ハイド
遠・中距離はオービター(飛び道具)とシャドウ(下から出るやつ)撒いて
我慢できずに空中アサルトで飛んできた相手をクレイヴァー(昇竜)で落とす感じが強そう。
飛ばずに固まってるとガードさせて有利なダッシュCでさわられて打撃か投げで択ってくる。
打撃通るとコンボの〆がだいたいべイカントシフト(3回派生)なんでもれなく起き攻め。
起き攻めのJC>JAかJC>(着地)2Aの択がかなりキツい。純粋に読み合うしかないか。

キャラ対としてはオービターとシャドウに注意しながらじわじわライン上げてさわる。
無敵のある突進技系or長リーチ系攻撃があれば飛び道具に合わせてぶっぱもアリ。
飛び道具当たりまくってもBシャドウ読みのガンダッシュが出来る心の強さが必要。
遠距離でオービターをガードする時はしっかりシールドとってGRD稼ぐ。
中距離からのダッシュC突進に合わせてジャンプで避けれれば大リターンありか?
ちなみにダッシュCは立ちガードで五分らしい?A系統の擦りあいができるかも。
まぁ、ダッシュ2Aの下段もあるから安易に立ちガードできないけどね…。
起き攻めJC>JAはJCにシールド取ったらどうなるか試したい所だなぁ。


システム関連も自分用にまとめたくなってきたなぁ。


うに(1)

2012年09月22日 00:00

UNIやってきたよ!

リンネとオリエの使用率が高かったなぁ。
次いでバティスタ、ユズリハ、セトって感じ。

もちろん人気の高さは強さに依存してるわけでリンネ戦が辛い。
霧刃が隙なさすぎてそっから2Aで固めなおすか投げで崩すか。
さらにグラップ潰しのJ2CJ2Bが厄介でガードしてもリンネ有利。
ノーマル・カウンター問わずヒットすればコンボ~起き攻めまでいけるのも強い。
切り替えしがないキャラはこれやられるだけでもかなり厳しい感じ。
対策としては昇竜あるなら霧刃後に割り込むのはもちろんで
なければ霧刃前のC系統をシールドして距離とるのがいいかも。

オリエの方はやっぱ5BとJCが強いなぁ。
5Bで触ってAディバイン入れ込みが確反ないっぽい。
ヒットしてたらExディバイン追加で3k強ぐらい?
Bディバインも画面半分ぐらい突進してくるから注意。
6Bの中段はまだ見える方でガードできれば確反あり。
対策は飛び道具多目かなぁ。


格ゲーとして全体をざっくり見てみたところ
いい感じにまとまってるんじゃないだろうか。
(バランスは置いといて。)


ついに明日か

2012年09月19日 00:00

明日、9/20はついUNIの稼働日。
完全オリジナルの作品がゲーセンで稼動するなんて
渡辺時代のQOHプレイヤーは予想だにしなかっただろう。

とりあえず終わってる永久とかが出ないことを祈るー。


(最近更新してねぇな…)

2012年09月17日 00:00

武蔵野線の姉妹

暇なんでひとりマンガ新規開拓とかしてたんだがこれはかなりおもしろい。
最初は試しに1巻だけ買って読んだら次の日全巻そろえてたわ。
ゴスロリ…じゃなくてロリィタ服(違いわからん)着た主人公が
バックドロップされたりジャイアントスイングされるとか展開が新しすぎる。

他にも「君と紙ヒコーキと。」っての買ったがコレもなかなかいい。
雰囲気重視4コマ。 この雰囲気がいけるなら楽しめるハズ。

ヤバイな。
これなんか来てるよ絶対(?)


不定期適当オススメEuroBeat
DON'T WANNA LOSE YOU BABY


無限ループって以下略

2012年09月10日 00:00

さて、出張が延長しました。
このまま行くと転勤の可能性もあるね。

今回の延長でアパートは契約解約の方向で検討中。
去年の5月からだからちょうど1年ぐらいかぁ。
まぁ、しばらく1人暮らしは続くわけだが。

とりあえず餃子でも食うか。


計画通り

2012年09月07日 00:00

9/20(木)定時退社日 
 /21(金)休日
 /22(土)休日
 /23(日)休日
 /24(月)休日


20日がUNI稼働日だから定時ダッシュからプレイできて
21~24日はじっくり研究できるって寸法だ。

特に21と24はカレンダー通りだと
平日なので人も少ないはず。

こんな時ほど変則カレンダーがうれしいと思ったときはありません!


CS?

2012年09月04日 00:00

なんか広島つえーな!
これで勝率5割キープしてくれたらいいんだが。
最近全然野球観てなかったけどテンション上がるわー。

この調子で行けば初のCS参戦やで!
しかし4位ヤクルトと1ゲーム差…がんばってくれぇ。


最近の記事

