
--年--月--日 --:--


終わったとも言う

2012年06月30日 00:00

直人始まったな。

【※追記】
とりあえず実践で使ってみようかと考えたけど
正直ゲージ125%でFC始動っていう状況がまずない。
(投稿者の詳細コメントに書いてあった…。orz)

と思ってたら実践向けの応用コンもあった。



うー…

2012年06月28日 00:00

にゃー…じゃなくて。

なんか微妙に風邪っぽい。
鼻の奥が痛いし、熱っぽくも感じる。
体温計持ってきてないからなんとも言えんが。

時期的に季節の変わり目やし
P4Gで睡眠時間削ってるからなぁ。

まぁ、しゃーないよなぁ。
P4Gばっかりはしゃーないわ…。


P4金(5)

2012年06月27日 00:00

鳴上君のペルソナチェンジし忘れで
30~40分ぐらいのボス戦をぱーにしてしまったでござる。

畜生…ちくsy…寝よ…。


割と近い所にある

2012年06月26日 00:00

今日は咲と阿知賀が発売なんで本屋行ってきた。
チャリで10分かからんぐらい。

とりあえずその2冊と前から気になってたのを1冊買ってきた。
その1冊ってのが…これ。

87CLOCKERS(公式)

なんと題材がオーバークロックらしい。
今までパソコン関連のマンガって言われてパッと出てくるのが
『パーツのぱ』ぐらいしか思いつかない俺にとってこれは衝撃的。
「パソコンを題材にしたマンガ」っていうニッチなジャンルで
さらにマニアックなネタ持ってきたなー。

作者は『のだめカンタービレ』で有名な二ノ宮知子って人らしい。
ほほぅ、今まで取り込んできたファンをごっそりこそぎ落としにかかったな!

読んでみた感想は…うん普通…かな。
題材が変わってるだけで内容は普通に少女マンガっぽい。
たまーに、CPU産地見極めとかロット番号指定買いとか出てくるぐらい?

まぁ、どっかで化けるのを期待。


P4金(4)

2012年06月25日 00:00

最近の更新内容見てみるとP4Gしかやってない様に感じるけど
実際はP4Gしかやってなかったりする。

とりあえずサウナの追加ボスと
りせちー(&クマ)とストリップの追加ボス撃破。

ちょっとレベル上げすぎたせいで
ダンジョンは即行クリアできる様になってしまった。
別に、アレを1日でクリアしてしまっても構わんのだろう?

しかし…コミュ上げが全然間に合ってない。
7月中旬で全体の1/3ぐらいしかいってない。
しかもまだまだコミュ増えそうだし…。

こんなん全コンプとか出来るのか…?


ほぼ原作通り

2012年06月24日 00:00

最近の更新内容見てみるとP4Gしかやってない様に感じるけど
化物語もちょくちょく読んでたりする。

とりあえずひたクラまで読み終えた。
まぁ、アニメで観たのと一緒だったな。
そりゃこっちが原作なんだから当然なんだけれども。
大きく違った所と言えば階段から落ちてくるシーンぐらいかw

後は神原の変態っぷりとか、なでスネとか
アニメではカットされてるらしい部分を楽しみに読み進めるか。


P4金(3)

2012年06月23日 00:00

雪子姫の城(2回目)のボスがつえぇー!
暴れまくりで全員即死とか…。

とりあえずちょいレベル上げたり
物理耐性あるペルソナ作ったりしてなんとか撃破。
大丈夫…ラウンドテーブルはもっと強かった…!

次は完二か。
つかこんなキャラだったのね…。
直人との掛け合いの意味がなんとなくわかった。

とりあえずアドバイス貰った通り
ダンジョンはサクッとクリアしますかぁ。


日常生活に(以下略

2012年06月22日 00:00

①帰宅

②P4Gプレイ

③寝落ち

④明け方目覚める

⑤布団で寝る

⑥起床

⑦仕事(①へ戻る)

③から④へ移行できなかった場合
目覚まし時計をセットできないから
⑥が非常に困難になる可能性があります。


P4金(2)

2012年06月21日 00:00

P4Gが日常生活に支障をきたしそうなぐらい超おもしろい。

雪子姫の城でクマが「この先にいるクマ!」みたいな事いうから
もう残すはボスだけだと思ってコミュ上げしてたら中ボスだったでござる。

もちろん霧が出る前日です。
本当にありがとうございました。



ゴリ押しじゃぁーーー!!!


風が出てきたな…

2012年06月20日 00:00

関東は今晩あたりがピークみたい。
大阪はもう通り過ぎたかねぇ。

そんな事よりも。
蛍光灯のカバーの中にどこかしらか入ったと思われる
割と大き目の虫がいるんだが、どうしたもんかねぇ…。


P4金

2012年06月18日 00:00

新幹線での移動中にP4Gプレイ開始。

俺的にP4Uのおかげで評価マイナスからスタートの
花村だけど本編では幸薄系の結構いいキャラだな。
なんと言うかもっとお調子者のウザキャラかと思ってた。
悪いのは花村やない…アークの調整やでぇ…。

どっちかっつーと雪子の方がそっけなさすぎてワラタ。
まぁ、この辺はストーリー進むにつれて変わっていくはず。


眠いけど

2012年06月17日 00:00

麻雀なう。
今日も負けそうだ…。


交渉が苦手(古

2012年06月15日 00:00

PSVでP4Gが発売されたね。

んー、正直買おうかどうか迷ってる。

どうも俺はペルソナの配合とか適当にやっちゃうタチだから
適当に配合→なんかミスる→弱くなる→やめる
ってパターンが普通に見えてしまう。
最近のアトラスさんだったらそんな
ゆとりゲーマーも受け入れてくれるだろうか…?

しかしPSV持っててこのビッグタイトルを買わないとか
PSVの存在意義を9割ほど切り捨ててるような気もする。

もうこのままリトバス専用機にしちまうかなぁ。
(そういや最近コマリマックスをクリア)


帰るよ!

2012年06月14日 00:00

つーわけで今週末大阪帰ります。
まぁ、ただの帰社日なんですが。

正直、部屋がどうなってるか不安だな…。
そして確実にポストはごちゃごちゃなはず。

そして個人的な備忘録。
水道代払うこと!


対策?

2012年06月13日 00:00

なんかしゅう氏がP4Uのモチベ高いようなんで便乗するか。
ただし、俺はモチベ低い感じで更新していくよ!

ご存知使用キャラは直人です。

対花村戦がキツすぎる。
10連敗×3セットされたら流石の俺も心折れるぞ…。
このままじゃ負け分の金を捨てたみたいになっちまうから
自分なりに対策しようと思った次第。

●花村戦でやっちゃいけない事(直人視点)
1.JCを地上ガードしても手を出さない
2.5Bを地上ガードしても手を出さない
3.5C>2Cからの5Dで固まり過ぎない
4.テンタラを食らわない
5.5D追加からの連携は拒否しない
6.近~中距離での空中メギド設置
7.遠距離でのみえみえなA狙撃
8.スクカジャ中の変幻地走斬りをガードしても手を出さない

1と2は花村有利なので手を出さない。
3は5Dからの固め継続に割り込み。
ただし駆け上がり入れ込みだった時CHもらう。
5はたぶん連ガになってると思う。(逆切れで割れなかった)
6は後飛びのJAかJBでCHもらう
7は狙撃に合わせてSB駆け上がりでCHもらう。
4と8は常に意識する事。

●メギド設置
設置後篭城してもJBかJCで飛び込まれたら
C版D版問わず(設置位置が近ければ両方とも)消される。
うまい事設置して篭城できたらJB撒く。
(JC飛び込みならペルソナ潰せる。JB飛び込みなら勝ったり負けたり。)
A狙撃はガマン。SB駆け上がりが待ってる。
中距離での安易な空中設置はCHもらう要因なので控える。

●【ダッシュ5A>5B】*N連携の対処方法(直人の選択肢)
1.5Bガード後に逆切れ
2.5Bガード後にバクステ
3.5Bガード後にQE
4.5Bガード後にいれっぱ
5.5Bガード後にSB構え
6.5Bガード後に金バ
7.5Aか5Bガード後にガーキャン

もちろん花村側が様子見した場合1と3と6はフルコンもらう。
2は画面端では使えないし中央でも再度連携されるかも?
4は5Aでジャンプ反応できてれば引きずり降ろされる。
あたってたらエリアル。いれっぱが遅いとジャンプ移行に5Aくらう。
5はあんまり試してないからわかんない。今度使おう。
6は一発逆転用。7はゲージに余裕あるとき。

あと、5A5B連携からのボコスカor投げの択は遅め投げ抜けで。
投げなら抜けれてボコスカなら中段攻撃発生前にこっちが投げれる。
ただしボコスカの選択でミスった時のリスクが半端ないからライフと相談。

とまぁ、個人的に思った事をぐでぐでと書いてみた。
俺の中の結論として花村戦は空中行動はJB置き以外捨てて
5A5B連携中に何回逆切れ読み勝てるかのゲームになりつつある。
正直やっててすげーおもんない…。orz

つーわけでちょっと情報集めてくるわ…。


名状しがたい悲鳴のようなもの

2012年06月12日 00:00

悲鳴伝読み終わったぜ。
最終的な感想は微妙…だったかなぁ。
なんか中途半端な所で終わった感じ。
後は語り部がいないって所かな。

ただやっぱ文章は素晴らしい。
最終章の「早く殺さないと―」云々の
言い回しは流石としか言いようがない。
西尾維新風に言うと『整合性のとれた矛盾』的な。

あと目次だけ読み返して思ったのが
章タイトルはかなりヒーロー物っぽいけど
読んでみると内容はかなりえげつねぇっすね…。


インバーーース!!

2012年06月11日 00:00

いや、正式にはインヴァースなんですけどね。
ちょっとユニバースに似てるなって思っただけなんですけどね。

昨日今日とでロケテやってたそうで。
大阪だったら確実に間違いなく行ってた。
こっから東京は…行けなくもなかったがちょっと遠いよ。

ってな訳でロケテ情報集めるかー。


気がつけばもうすぐ終わるな

2012年06月10日 00:00

あー、やっぱFateZeroはライダーコンビがいいね。
原作でも思ったけどもうこのコンビが主人公でいいんじゃね?
でもヴェイバーのラララに笑ってしまったのは内緒。


やってまいりました

2012年06月09日 00:00

休日です暇です。
なんと素晴らしい事に3連休です暇です。
しかも週末天気崩れるらしいしなぁ…。

とりあえずちょくちょく読み進めてる悲鳴伝は終わりそう。
なんか本でも買いに行くかねぇ。

不定期適当オススメEuroBeat
MELODIES OF LOVE


結局Rとは

2012年06月08日 00:00

いまさらだけど紗夢の調整ひどくね?
FB百歩と6HS追加の壁張付け削除って。
まぁ、端バウンドに変更だと思うけど。

どのみち調整陣に中華嫌いがいるな。
もちろんBBも含めて。


今更になって

2012年06月06日 00:00

大変な事になったでぇ…。

【MBAACC】CH姫無限上昇(ニコ動)

思いつく限り対策探してみたけど2つしか見つけれなかった。
・メカのEXフィッシャー
・七夜のBEB水月(J6Bに対して表裏)

(後日追記)EXフィッシャー届かなかったorz

ただ、EXフィッシャーは空中ガードすればまた上昇再開できる。
ゲージ有無の関係から見ても現実的なのはBEB水月かなぁ。
BEに反応してJ6Bの方向変えられたらダッシュかバクステで揺さぶれるし。

GODSGARDEN#6はどうなるんだろうか…。


バリーン!!

2012年06月05日 00:00

「にゃんこ型 イヤホンジャックカバー」ついに完成(GIGAZINE)

なんで俺のスマホ防水仕様でジャックにカバー付いてんの?
ねぇなんで?


やっぱここか

2012年06月04日 00:00

今週の土曜もゲーセン行ってきました。

まずは先月31日にバージョンアップしたP4Uを触ってみた。
とりあえず同期の使ってる花村と対戦。

んー、何が変わったのかイマイチよくわからん。
体感できたのはCメギドの受身不能時間が延びた調整ぐらい。
もしかしたら5Cの攻撃判定が上に少し伸びた?かも?
あと画面端の乙型*2コンができなかった。(これは単にミスってただけかも)

まぁそんな事よりメルブラですよ。
すげー強いCメカがいて対戦してみたけど1回しか勝てなかった。
もにゃコンと鴨音を完璧に決めるメカと対戦したのは初めてかもしれん。
しかもそっからの表裏択が全然見えないときた…。
ビーム・ミサイル・スクランをジャンプで飛び越した先にJB置かれてるのが辛すぎる。

やっぱどこでもガチ勢はやべぇな。


こえぇー。。。

2012年06月02日 00:00

こっちは本当にコンスタントに揺れるのな。
地震がマジ怖いっす…。

仕事中にも普通に揺れるけどこっちの人は
震度2程度なら「あぁ、またか」ぐらいの軽いノリで流してる。

慣れとは恐ろしいもんだ。
俺も近いうちにそうなるのかもねぇ。


推しゲー

2012年06月01日 00:00

一緒にこっちへ出張に来てる同期がゲーム屋に寄りたいと。
暇なんでやるゲームを買うと言って。

PSPでなんかおすすめない?って聞かれたので最初は
コンセプションとかヒーローズファンタジアとか
クイーンズゲイトとか適当に答えまくってた。

流石にまじめに答えないとなぁと思って
ジャンルを聞いてみたらノベルがいいらしい。

おいおいおい、PSPでノベルでおすすめってったら…
リトバスCEしかねーじゃねーか!(※PSPでも発売してます)

もちろんガン推ししといたけど受け入れて貰えず。
なんでやねん…。

結局なんか以前から気になってたゲーム買ってた。
なんでやねん…。


最近の記事

