
--年--月--日 --:--


アニメ&特撮映画ランキング

2010年04月07日 00:00

映画祭の個人ランキングをつけようぜ企画
いつの間にか参加者に入ってたので喜んで参加。

[エントリー作品]
グレンラガン 螺巌編
交響詩篇エウレカセブン ポケットが虹でいっぱい
エヴァンゲリオン・破
サマーウォーズ
仮面ライダーディケイド オールライダー対大ショッカー
マクロスF イツワリノウタヒメ
テイルズ オブ ヴェスペリア ~The First Strike~
仮面ライダー×仮面ライダー W(ダブル)&ディケイド MOVIE大戦2010
涼宮ハルヒの消失
Fate / stay night - UNLIMITED BLADE WORKS
魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st
東のエデンⅠ
東のエデンⅡ

※青文字は自分が観に行った作品


[評価のしかた]
A:非常に良い。複数回見ても問題無し。太鼓判。
B:良い。映画館まで足を運ぶ価値有り。
C:普通。普通に見れる映画。
D:あまりよくない。良い点より悪いところの方がめだつ。
E:ダメ。別にわざわざ見にいかなくてもよかった。


[good-sun 個人ランキング]
【A】
●サマーウォーズ
話の内容・流れ・テンポどれを取っても素晴らしい!
唯一残念な点があるとすれば、花札のルールを知っている人でなければ
終盤の五光を決めるシーンでの熱さが減少してしまう所か。

【B】
●グレンラガン 螺巌編
内容が半端なく熱い!
アニメの方は簡単な前知識しかなかったけど
そこら辺は全体を通しての熱さですべてカバー。

●魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st
完全にキャラ人気だけの作品と思ってたけど予想を上回る面白さ。
キャラは主にデバイス、戦闘シーンはSLBがかっこよすぎて驚いた。

【C】
●エヴァンゲリオン・破
使徒受け止めの話はアニメ版よりさらにパワーアップしてさらにかっこよくなってる。
新キャラがあんまり話に絡んでかった気が。次回作に持ち越しか。
後半からはオリジナルストーリに突き進んでいってた訳だが
終盤、リツコさんが何言ってるのかよくわからなかった…。

【D】
●Fate / stay night - UNLIMITED BLADE WORKS
この作品がこのランクに入ってしまうのは致し方ないかと。
原作が凄すぎてゲームをプレイした事ある人は物足りない所が多々あるはず…。
でも、原作のイベントCGを完全に再現しているシーンもあったりなど見逃せない点も。

【E】
●東のエデンⅠ
まぁ、これは俺がアニメ見てないだけだから参考にならないね。


ざっとこんな感じかなぁ。
大分前に観た作品とかは忘れてる所とかあるから評価低くなってるかもなぁ。。。
ま、その辺はインパクトの問題って事で! 個人ランキングな訳だしー。


最近の記事

