
--年--月--日 --:--


うー…あー…

2009年01月29日 00:00

最近結構忙しいけど、帰ってきたら必ず1時間ゲームするって生活してたら
ついに風邪でダウンしてしまった…。 あんまり後悔してないんだぜ…。

んで、最近やってるゲームとかの話。

・Fate/UC
アーチャーのミッション全クリア!
いやー、持ちキャラぐらいは全部クリアしときたいなーと思ってやりこんでたけどやっとできた。
がしゃこんループからUBW発動>2C>623B>UBDの所は最速入力するとUBDがスカるんだぜ!
本気で泣きそうになったのは今ではすごくいい思い出です…。

アチャのミッション全クリしたからって訳じゃないけどそろそろサブキャラ持ちたいなぁ。
隠しキャラ出すのもめんどいし面白そうな既存キャラ探してみるか。


・LB! EX
かなたルートクリア!
前半は妹が頑張って後半は姉が頑張ったって感じだな。
はるかルートより話はわかりやすくていい補完でした。
トマト嫌いでケチャップ(加工品)は大丈夫で柑橘系のアレルギーもち。
お前は俺かwww


・CLANNAD
人生スタート!
もうちょっとリトバスEXやっててもいいかなぁと思ったけどここは思い切って進出。
とりあえず日常パートを既読スキップするためにひとりぼっち系END狙ってたら
幻想世界Ⅵあたりであぼーん。 現在は渚ルート狙い。 なんか3on3するらしいよ?
予想以上に春原がウザキャラで笑ったw Kanonの北川的存在だと思ってたが。。。
まぁ、やりこんでいくうちに印象変わってくるだろー。


これはからの主軸はCLANNADになりそう。
リトバスEXは真筋肉ENDやら野球やら細かいとこやっていきたいなぁ。
あー、あとひそてんも練習しとかないと対戦で痛い目あいそうだ…。
ま、どれもちまちまやってくか。




忙しーっすね

2009年01月22日 00:00

かなたルートは予想通り長い。
しかしはるかルートの補完としては非常にいい話。
かなたルートクリア後のはるかルートはまた違った印象なりそー。


あー、仕事がしんどくてPCパーツを買いまくりたい衝動が…。
とりあえずPhenomII X4 940とサウンドカードが欲しい。
んでサウンドカードとセットで光デジタル入力のスピーカを!!

まぁ、スピーカはなしとしてもPhenomIIとサウンドカードはマジ欲しい。
検討してみるか。


やっぱ続かないなぁ。

2009年01月20日 00:00

やっぱ更新が途切れるなぁ。
ま、あんま気にしてなかったりする訳ですが!

今週は早出なんであんまり起きてられねー。


ららららら~らら・ららら・ららら…



明日?

2009年01月16日 00:00

あぁ、飲み会らしいですよ?


明日はやばいぐらい寒くなりそうだ

2009年01月15日 00:00

ささみルート終了!
ラスト近くの猫と遊ぶ所はかなり感動するねぇ…。

なんかWindows7のβ版が配布されてるようで。
週末ぐらいに落として、暇見つけてインストしてみるかな。

そういえばWin7の発売日が早ければ今年の6月ぐらいになるとか。
去年末ぐらいの情報で2010年とか言ってったような気がするんだけどえらい縮まったな。

発売されたらもちろん買いますよー。


ほう…これは…

2009年01月14日 00:00

うみねこ面白いなぁ。
耕されたとこらへんの秀吉のキャラがなんかいい。
もしこのマンガが原作どおりの話ならRewriteもかなり期待できるなー。

リトバスはざざみルート爆進中。
さてさて、今回はどんな結末が待っているのやら。
楽しみだのー。


雪とか降ったのかね?

2009年01月11日 00:00

今日はマジで寒かったな。


夏影のアレンジってこんなにあるんだナー。
そして聴いたことある人は7番で吹くw


明日は普通に休みなんで遊ぶぞー!!


もしリトバスがアニメ化したら

2009年01月10日 00:00

民安ともえが倒れると思う。


明日は仕事なんでもう寝るんだぜ!
みんなは三連休を謳歌してくれよな!




orz


ひそてん

2009年01月09日 00:00

スペルカード集めたいキャラ同士でひたすらCPU戦。
萃香のカードはほぼ4枚以上集めたな。

今のところの萃香デッキ
・スペル増幅 4枚
・妖気-密- 4枚
・ミッシングパワー 4枚
・ミッシングパープルパワー 3枚
・天手力男投げ 3枚
・あと2枚考え中(MPPと男投げを各4枚にしてみようか?)

種類すくねーw
カードコストの高さをスペル増幅で補おうとか考えてる構成。
恐らく実践でスペル増幅を使う暇がなくて死ぬであろうデッキ。
でも、萃香は素の攻撃力高いから近付けたら何とかなるかも?
まぁ、この辺は対戦してみないとわからんなー。


がしゃこんがしゃこん

2009年01月08日 00:00

Fate/UCのアチャコンボ練習中…。

5B>2B>6B>5C>2C>623B>228C>2C(開放)>2C>82C*n>JAリンク*2>カラド
このコンボで補正切れないんだけど…。 高さが悪いのかな。

5B>2B>6B>5C>623B>2369B(引き戻し)>6B>2C>623B>228C>2C(開放)>
2C>82C*n>JAリンク*2>カラド
このコンボだったら補正切りは成功率あがる。 がしゃこんミスるけど…。

がしゃこんのタイミングは623Bのヒットエフェクトが
最大まで表示されたちょい後ぐらいで8C入力完成させると成功しやすいような気がする。


2009年ですよー。

2009年01月07日 00:00

あまりにも更新しなさ過ぎて生存確認メールが届いたりして申し訳ない気持ちでいっぱい。
つーわけで2009年初更新行くぜ!!

でも、今書くことって言ったらリトバスの事しかおもいつかねーよ。

とりあえずインストだけでもしとくかー、感覚でインストしたらいつの間にか
沙耶ルートクリアしてエンディング曲聞いてたよ。 (多分プレイ時間10時間ぐらい)
ってか沙耶がキャラ的にかなり好き。 リトバスヒロイン内ならトップかも。
シナリオもリフレインとまではいかないけど感動した。 ED後のあれは絶対ヤバイって…。


とまぁ、このまま書き続けると本気で寝る時間なくなりそうなんでこの辺で。
いつか時間があれば俺的キャラ・シナリオランキングとか書いてみたいなぁ。
Exの方で全キャラクリアしたら考えるかー。



最近の記事

