
--年--月--日 --:--


ぎぃやぁああああ!!!

2008年10月31日 00:00

ツクモが大変な事になってるよ!!



そろそろホワイトボード消すか

2008年10月30日 00:00

Windows7プリベータのスクリーンショットがあっちこっちで公開されてるなぁ。
ぱっと見じゃぁVistaの苦情あった所修正しましたーみたいに見えるなぁ。
まぁ、でも、発売されれば普通に買うんですけどね。

ってか俺未だにVistaの機能ほとんど使えてねー。
ちゃんと使えればかなり優秀な機能がそろってるはずなんだけど
仕事でXPしか使ってないからVistaの新機能とか必要ないしーって感じで全然覚えてない。
見た目ちょっと半透明なWindows程度だよこれじゃぁ。
いっその事クラシック表示にしてVistaって事忘れちまうか~。(それでもUACは出てくる)


最近ブログコメントのスパムがひどいな。
ちょいと設定変えてみたけど効果はでるだろーか。
これでもスパムが減らない場合更なる対応が必要だな。 めんどくせぇ。


火のついたガスコンロの上にカセットコンロを置いたら爆発した

2008年10月29日 00:00

いや、流石にネタだろjk。 ネタだと言ってくれw


なんか最近忙しいなぁ…。 帰ってきたら23時とかもうね。
んでもって最近ニコニコが重いしなぁ。 ノンストップで観させてくれよぉ。
俺の寝る時間が減るよー。 じゃぁ観ずに寝ろって話。

ペコッぱ
やっべこれマジ欲しいw 買おう。


昨日の話の続きとか

2008年10月28日 00:00

もういっそテレビの下に置く事を前提に考えてこんなんとかどうだろー。
カスタムで選べるグラボはHDMI出力はできないけど
グラボなしで購入して後で買って付け足すってのもアリかも。


そういや、メルブラAAの調整版がロケテしてるとか。
こうなったらもう調整版でるまでメルブラやらずにGGACとアルカナとFateと北斗で繋ぐか。
あー、でもアルカナに関しては今週稼動だからまた混むかなぁ。


ドージンワーク6巻購入。 どうやらこの巻で完全に終わりらしい。
中身4コマじゃなかったから読むの遅い俺でも読み終わるの早かったw


そろそろ更新しなきゃなーとか

2008年10月27日 00:00

はいお久しぶりです。
7月に一回更新したっきりでご無沙汰しております。

あー、久しぶりだなー何書こっかな~。

そういえばへぺぺ氏が小型PC買うって話してたな。
省スペース型PCに関しては結構気になってたジャンルなんでちょっと調べてみた。

●パソコン工房
Amphis BTO SL700iC2D
CPUに3GHzのデュアルコアでスペックは申し分なし。
未だにマルチタスク対応のアプリ少ないんでCPUはデュアルコアで十分かなーとか思ってる。
マルチタスク対応アプリをガリガリ動かしたいならクアッドコア搭載のSL700iC2Q-SRがいいかなぁ。
サイズは94mm(幅)×439mm(奥)×319mm(高)と他のと比べると大きめだけど拡張性は大。

●ツクモ
AeroMini M20J-8420E/X
注目すべき点はやはり68mm(幅)×295mm(奥)×182mm(高)のコンパクトさ。
中身も3GHzのデュアルコアで、メモリも有名ブランドCENTURY製。 クアッドコアならM20J-8430Y/X
残念なのは上記のSL700iC2Dと同価格帯なのにHDDが250GB。
カスタマイズで320GBに容量アップできるけどもちろん値段もアップ。

●DELL
Studio Hybrid
まず最初に驚く点はカラバリ。 んで、デザインがイケてる。
しかも光学ドライブにスロットインタイプを採用してるから上記のM20J-8420E/Xより
省スペースの72mm(幅)×211mm(奥)×197mm(高) CPUは標準構成でデュアルコアの2GHz
しかし値段が結構高かったりする。

●HP
Pavilion Desktop PC s3540jp/CT
サイズが107mm(幅)×340mm(奥)×276mm(高)と大きめ。
その分拡張性がいいのでちょいと改造するだけで幅広い使い方ができそう。
標準構成が残念な感じで俺好みにオーダーしてたら上記のStudio Hybridと似たような値段になった。
でもデザインがStudio Hybridよりかっこいいと思うんだよなぁ。

まぁ、4つぐらい紹介してみた。
この中でHDMIを標準で搭載してるのは、工房・DELL
カスタムオーダーでHDMI出力できるようになるのは、HP
へぺぺ氏はHDMI出力前提に考えてたっぽいのでツクモが候補から消えるかなぁ。
工房・DELLのやつはHDMI搭載してるもののオンボードグラフィックってのがゲームするのはキツイかも…?
じゃあHPのやつにカスタムしてHDMI出力対応グラフィックボード搭載させて
俺お勧め構成にすると…お値段12万ですか…。

んぁ~、難しい所だなー…。


最近の記事

