
--年--月--日 --:--


おっとこんな所に…

2008年05月30日 00:00

Win版メルブラありました。
PS2のケースと全く同じ形状のケースでPS2のソフトの中に紛れてたらそりゃわからんさ…。

つーわけで早速新パソに入れて起動。
うおー!めちゃはえー! スペックがいいのとRAID1が地味に利いてるな。

そしてコンボの締めの投げを6C(ReACT仕様)でやろうとして
本気で投げが出ない事に驚く俺。 オワタ\(^o^)/





ジッパワって略してるヤツいたなぁ。

2008年05月29日 00:00

PSPパワプロ買いました。 なんかめちゃくちゃ変わってるなぁ。

’98世代の俺としては投球時キャッチャーが表示されないのはすごい違和感。
しかもそのキャッチャーがミラー表示だから左右の操作が逆。
あと、捕球から塁へ送球する時の、なんというかモッサリ感はなんだろう…。

低めに投げると変化球の変化率が上がるとかそーゆーのは無くなってるのかなぁ。
同時に高めに投げるとホームランが打たれやすいとかもあった。
友達と対戦してる時も高めに投げる事は絶対なかったなw

プレイして一番助かったと思う所は’99みたく守備表示は斜め視点じゃないって事だな。
あれのせいで’99やってないと言っても過言じゃない。

とりあえず操作に慣れる所からだな…。
大本の操作はそんなに変わってないから覚えれればなんとかなるカモ。

サクセスは夏休み潰す程やりこんだへぺぺ氏から基本を教わってから挑戦するかw



ReACTおもしれー

2008年05月28日 00:00

とか言っときながら最近ずっとEFZしてます。
そろそろ本気でサブを使おうと必死で練習しております。

なんかお米券でいいコンボないかなぁ、とようつべで動画探してたらいつの間にか
神奈コンボムービーに行き着いてた。 くはーコンボかっけー。
ネタコンで殺せるのはほんと神奈ぐらいだな。 そりゃオフ大会で使用禁止になる訳だ。


PSPでパワプロが出るらしーんだけど、周りでは「俺買うわー」とか「もう買ったし」とか
言う声がちらほら。 んー、俺も買おうかなぁー。


あちーねー。

2008年05月27日 00:00

最近めちゃくちゃ暑いのぉ。
オフィスはもうすでにクーラーガンガンかかってて
昼に外出ると泣きそうになるぐらい暑かったりする。

新パソはハイスペックを求めるあまり爆熱マシンになってしまって
部屋の温度が2~3℃変わる。 割とマジで体感できるからびっくりなんだぜ…。


とりあえずG級ガンナー防具作成

2008年05月26日 00:00

とりあえずお試しって感じで黒Wikiのオススメ装備、弓の攻撃特化大型向けってのを作ってみた。
素材は足りてるんだけど金が足りねー…。 防具強化が中途半端な所で止まってしまった。
スキルは貫通UP・集中・攻撃力UP中

しかしどうも中の人が遠距離系苦手(MHに限らず)なもんでついつい近づきすぎてしまう…。
んでもって雑魚が倒せません。 まぁ、武器が悪かったってのもあるけど。(貫通メインの弓)

あああ、双剣用にナルガ装備作っちまうかなぁ。 
でも回避距離UPに慣れるともう通常には戻れないような気がするわけで…。



気が付けばこんなにバージョンアップ

2008年05月25日 00:00

旧パソじゃあ新バージョンの日本語化がメンドクサイっていう理由でずっと旧バージョンを使ってた
Winampですが、新パソ導入時に最新バージョン+日本語化で導入してみた。

winamp.jpg
クリックで大きい画像

すすす、すげー!
こんなに変わってるとは…。 しかも結構かっこいいし。
スキンとか色々変えれそうだけど暫くはデフォルトでおっけーだな。



おーるでもんはん

2008年05月24日 00:00

そう、今の俺に出来る事それは!



寝る。




超懐かしい

2008年05月23日 00:00

PC版メルブラVerBのディスクがまじ見当たらないので
ReACTインストして遊んでるけど久しぶりにやるとおもしれーw

ほんとVシオン最強! どっからでも殺せるなー。 とか
七夜ループってこんなシビアだったっけ?ってな感じで。
赤秋葉に至っては端の通常コンボでもうほんと懐かしい。

無印の方ももちろんインストしてるから暫くは退屈しなさそーだなー。


ティガちゃん討伐週間

2008年05月22日 00:00

そろそろ新PCの方も安定してきたしチマチマ更新再開するかな。

先週はティガちゃんにフルボッコされてるので
今週はティガ戦強化週間っつー事でひたすらティガマラソン。

狩りまくって狩りまくった証としてティガ装備一式作ってやった。 武器含めて。
つーか天鱗とかいらねーから剛爪出してくれ。 ほんと剛爪がマジ足りなかった。

今ならG級異常震帯も一人でクリアできそうな気がする!!(気がするだけです)


なんかウッーウッーウマウマ(゚∀゚)のCDが発売するとかで、今更ながらウマウマって何よ?って感じで
ニコニコで動画観てみたけど、えーとトランス? 時代はトランスなんすか??
ユーロビは? もうユーロで仁Dの時代は終わってしまったのですか!!?

うーむ、トランスもいいなぁ。(洗脳完了)



最近の記事

