
--年--月--日 --:--


狩りまくりだー!

2008年01月15日 00:00

3連休終了ですねー…。


・1/13
クラーク氏のお宅訪問。
ホント、いろいろご馳走になったなぁ。
一生「うまー」としか言ってなかった気がするけど
まぁ、マジでうまーだったのでしょうがないよね。
帰ってきておにぎり食ってうまーと言ったのは言うまでもない。
ご馳走様でした。

関係ないけど小学校のころ近くの公園に何回か遊びに行った記憶がある。
すげー懐かしかったぜ…。


・MHP2
みんなに手伝ってもらってハンターランク6に昇格!
おおお、ついに名前が赤くなった…。

双龍剣【極】できたー。
灰ラオ素材が必要だったけど、ソロ討伐は絶対無理なので撃退狙い。
撃退でも部位破壊報酬は貰えるし、背中から剥ぎ取れるし、お金も貯まるし。

そろそろ、もう1個上のランクの防具を考えていかないとなぁ。


・リトバス
葉留佳ルートクリア!
いやー、長かった。 しかも選択肢多いし。
あぁ、もちろんBatにも突っ込みましたよ。 諦めるか諦めないかのトコ。
多分アレ、Batじゃないと回収できないCGあるんじゃね?

葉留佳ルート感想としては…。
ちょっとお前ら思い込み激しすぎやしませんか?と。
姉妹ゲンカもそうだし葉留佳両親&晶も狂ってる発言・行動が多すぎる。
でも精神的に完全に追い込まれると、あんな思考になってしまう可能性は否定できない。
まぁ、諸悪の根源はお山の奴等なんだがー。

現在の各ルートランキング
クド>小毬>葉留佳
クド公と小毬MAXどっちを上にするか迷ったんだけどね…。
やっぱクドルートのラスト、理樹がアツかったってのが大きいかな。

次は誰するかなー。 順当に行くなら来ヶ谷さんか?
あ、そういえば小毬Bat見てないや。
寄り道ついでに筋肉ルートもよさそうだなぁ~。


・メルブラ
メインのシオンと七夜をちょい休憩して赤秋葉でも使うかなぁ。
画面端のダウン追い討ちとかその後の受身狩りとか
2Bの2Hit止めコンボとかおもしろそーなんだ。



あ、これか

2008年01月10日 00:00

上位クエストちまちまやってたら灰ラオが緊急クエストで出てきた。
まだやってないケド。

上位クエストっつても楽い所は楽だね。
ドスランポス2頭とかドスゲネポス2頭とかドスファンゴとかザザミとか。
絶対に村のティガちゃんとかの方がキツイ。
まぁ、本当の地獄はこの次のランクからだな。

あ、村のティガちゃん倒せました。
防御300あったら突進喰らってもそんなにダメージなかった。
それでも1死してるからなんだかなぁ…って感じ。


あー、リトバス全然すすんでねー。
なんか知らんがMHP2とか風神録とかEFZとかばっかやってるような気がする。。。


金槌が警戒に響く

2008年01月08日 00:00

葉留佳ルートは選択肢が多くてめんどくさいなぁ。
どこまで突っ込んで話聞けばいいのかわからん。


ドドブランゴ2頭討伐クエストクリア!
1頭ずつ順番にしっかり対処すればなんとかなるっぽいな。
まぁ、村クエだけど。

そろそろ村のティガちゃんをソロで倒せるようにならんとなー。。。


ひゃっほーい!

2008年01月07日 00:00

野球で16コンボまでいったぜー!!
謙吾の球を返せるようになればかなりいけるね。
理樹→恭介→謙吾の黄金ループキタコレ!!
まぁ、恭介がサードの時のみだけれど。

そんなこんなで葉留佳ルート確定。
しかし理樹の病気の設定はうまい事できてるねー。
普段はそんなに症状無いけど、Bat確定でオヤスミ→タイトル。
そんな俺はクドBatを読んで凹んでるんだぜ。


MHP2のお話。
後はガノトトス亜種倒したらラオクエスト出現だー。
しっかしガノトトスめんどいな…。 水に潜ったと思ったら連続で水吹き。
やっと出てきた!っと思ったらすぐ潜るし…。
結局タイムオーバー。 こりゃ別の戦術を組まないとな。


うおーい!!!

2008年01月06日 00:00

リトバス進行状況(続報)

1周目:鈴Bat
2周目:小毬Clear
3周目:クドClear
4周目:葉留佳(予定)

ちょ…クドルートが予想以上に話重たかったんですけど…。
でも冷静に考えるとあのラストのやり取りって理樹の妄想or夢だよね?
いいシーンで「少年たちとの別れ」から「Song for friends」に繋ぐのは反則だと思います!
んで、真人があんまり絡んでこなかった。 選択肢が悪かったか…。

『能美の感謝の言葉は荷物を運んだだけのことじゃないぞ。』
ってホントもーおま…やってくれるね恭介さん。
各ルートいい事言わないと気が済まないのかよちくしょーかっこいいぜ。


暁氏からアルカナFullを借りたので超久しぶりにPS2起動させて練習っと。
あのー…リリカのカカトループがめちゃくちゃ難しいんすけど…。
弱強同時押しとかボタンずらし押しとか指がツりそうになる。 ってかツった。
単にやり方間違えてるだけか…?


MHP2は近いうちラオシャンロンに単独で突っ込むかな。
双龍剣作るために。 あー、高速剥ぎ取りのスキルが欲しい…。


2008年なんだぜ!

2008年01月05日 00:00

あけよろー。


はい後めんどくさいから箇条書きー。

・年越麻雀
えーと、俺って2着目だっけ3着目だっけ?
まー、それほど点差なかった接戦だったし
自分的にはいい打ち方出来たので満足満足。

・自作パソ
年末に安かったメモリだけ買っちゃったけど
どうしようか…。 これ…。

・読み物
黒姫、大振り、LOBOS読完。
黒姫は続きはWebで!みたいになってるけど以下続刊だよね?
大振りは試合と試合の合間って感じでまったり。 まぁ、前巻が熱すぎたから仕方ないよね。
LOBOSはめちゃくちゃ面白かった。 次巻でも期待。

・MHP2
集会所のリオレウスとリオレイアの2匹倒すのがマジ無理。
レイア倒すのに30分かかって、レウスが「やぁ、僕まだ元気だよ!」って感じで突進してくるのマジ無理。

・エーツー福袋
俺はDSとかきょーみないからPS2のソフト。
入ってたのは下記みっつ。
-ボンバーマン バトルズ
-THE 地球侵略群
-Winning Eleven 2008
ウイイレ2008とかマジ当たりっぽいけど俺サッカーより野球派なんだぜ!
ボンバーマンバトルズは燃やし氏と適当に遊んでたけど、それなりに面白かった。(色々な意味で)
地球侵略群は…。 

・東方
なんか東方全くしないってのはなんだかなー。みたいな感じになってきたから
風神録のEx開始。 んで緑の河で死亡。 どうやって避けろっちゅーねん…。
やっぱスペルプラクティスがないと…。(永夜抄信者的発言)


最近の記事

