
--年--月--日 --:--


メルブラの発売日ですよ

2007年07月28日 00:00

俺はアマゾン組なので届くのは明日。
楽しみだナー。

真月譚月姫5巻とドージンワーク4巻購入。
ドージンワークの方は完璧に忘れてた。 危ない危ない。

両方とも読んだけどどっちもおもしれー。


明日は用事で北のほうへ…。
探さないでくださいwww




無に還ろう…

2007年07月27日 00:00

ガリガリと作業ゲーの如くやってた魔神ですが遂に全クリア。
さぁ、誰エンディングだ!? 正直、ショタ以外なら誰でもいいぞ!



まほの青空エンドでした。

えーっと…。 こ、これは一人クリアになるんですか…?


カンブリア紀!

2007年07月25日 02:25

さて、非常に延びましたが秒速5センチ感想だー!
と、熱く語りたいんですが、まだ観てない人もいるかと思うんで
かるーくネタバレしないに書きます。

・第一話「桜花抄」
電車早く動けって! いや、マジで!!

・第二話「コスモナウト」
貴樹の「彼女とかじゃないよ」発言はすげー冷たかったw

・第三話「秒速5センチメートル」
うあ゛ぁあ ・゚・(´Д⊂ヽ・゚・ あ゛ぁあぁ゛ああぁぁ!!

んで、特典映像の「One more time,One more chance」の
秒速5センチメートルPVを観賞。
うあ゛ぁあ ・゚・(´Д⊂ヽ・゚・ あ゛ぁあぁ゛ああぁぁ!!
なーんだ、ほとんど劇中の使いまわしじゃーんとか観てたら
ラストのラストですごい不意打ちでしたね! まじやられた。


んで、へぺぺ氏から「とりあえず一人頼む!」と
渡された魔女神判(以下魔神)ですが現在4話。
確かに神判前の奴らとのゲームはイラッとくる物があるが
こんなんバトケスに比べれば全然余裕ですよ。

とりあえず攻略キャラはまほでいいんですか?
もしへぺぺ氏のクリアキャラと被ってたらマズイな…。


明日は免許更新行ってきます~。



部屋を片付けたいがメンドクサイ

2007年07月24日 00:00

まぁ、昨日話してたとてもイージーかつクリティカルなミスってのは
新しく買ったキーボードの話なんですが…。

別に俺のパソで使えないとかそんなんじゃなくて
非常に軽快に動いております。 やっぱ黒軸より茶軸の方がいいなぁ。

んで、何が問題かっつーとこのキーボードBlueToothの無線接続なんですよね。
そしてBlueToothの無線接続が成立するのはWindowsが起動して
ドライバを読み込んで初めて接続(キーボードが操作)できる。
つまる所このキーボード、Windowsが起動しないと使えないって事。
「いや、別にそれでもいいじゃん」って感じはするんだけどそれがそうもいかなくて…。

今現在、俺のパソの環境はXPとVistaのデュアルブート。
デュアルブート環境を構築すると、電源投入後以下のような画面が表示される。
boot.jpg
クリックで大きな画像

はい、この画面思いっきりWindows起動前です。
しまったぁー!!!全然気付かなかったああああ!!
ワクテカしながらキーボードを接続してこの画面になるまで
まったく気付かなかった自分がすげー恥ずかしい…。 orz
多分これ、BIOSも起動できないな…。

そしてこの問題を解決するにはこの方法しかなかった!
DualKB.jpg
クリックで大きな画像

旧キーボードと新キーボードの同時接続。
遂に時代はキーボードまでデュアル! めっちゃ場所狭いけどな。


こ、これはマジで対策考えんとなぁ…。




本日は予定を大幅に変更して…

2007年07月23日 00:00

なんか今日は秒速5cmの感想とか
新しく買った無線キーボードとか
最近の近状や日常のおはなしとか
熱く熱く語る予定だったんですが

とてもイージーかつクリティカルなミスを犯してしまった自分に
あまりにも凹んでいるので上記のお話しは延期とさせて頂きます!
(まぁ、既に延期してるんスけどね…。)


あああ…、もうダメポ…。




きたよこれー

2007年07月20日 00:00

byousoku.jpg
クリックで大きい画像

現在0時30分。
だけど今から観るよー!!!

どうしてこんな遅い時間になってしまったのかの経緯と
感想は明日の記事で!




らっだだっだだーらだらだっだ!

2007年07月17日 00:00

今日はなんか知らんけどひたすら種デスIIでエール練習してた。
左にPC起動させてWiki、右にPS2とステキ環境でプレイ。
これでちょっとはまともに戦えるようになったかな?

他にした事っつーとWindowsVistaインスト。
WindowsXPとのデュアルブートにしてあるからXPでも起動できるから安心。
そしてXPの方が使いやすいというオチ。 現にこの記事もXPで書いてるしね!!

あー、あとテレビをソォォォイ!しました。
粗大ゴミと一緒に置いてたら無くなってました。
う~ん、ほんといい所だなここは。



あれ?全然更新してねぇや。

2007年07月16日 00:00

toro.jpg
クリックで大きい画像

今更だけれどリボテのトロ購入報告。
全力でシュール感を出してみました。
手にしているものはエントリー208を参照。



計画崩壊

2007年07月12日 00:00

ボーナスは2ヶ月分出るって噂だったけど、売り上げが数百万足りませんでしたー。
って事で夏のボーナスは1.5ヶ月とちょっと分出ることになりました。


とりあえず今は「無いよりマシ」と言い聞かせて自分を宥めております。
俺、間違ってないよね? よね?



ボーナスマダー?

2007年07月10日 00:00

CS弐寺DD特別版予約完了!(8月30日発売)
メルブラAC VerB初回限定版予約完了!(7月27日発売)
秒速5センチメートル特別限定生産版予約完了!(7月19日発売)

なんか色々買いまくってるけど大丈夫か俺?!



わふわふわふ

2007年07月09日 00:00

最近23時を過ぎると瞼が重くて仕方がない…。

Fate/Zeroの2巻読み終了。
前半はなんかイマイチかなー、見たいな感じだったけど
後半の主にラストの方のライダーの熱さは半端ねぇ!
3巻マダー?


そろそろガチでアレ

2007年07月04日 00:00

うん。 要らないテレビどうしましょ?


ポチポチと連ザII練習中。
今回は高コスト、アカツキ(シラヌイ)に挑戦。
連ザIIWikiも読まず適当にやってみた。

チームA
フォース:CPU(Lv5)
エール:CPU(Lv5)

チームB
アカツキ(シラヌイ):自機
虎サメ:CPU(Lv1)

相方に虎サメを選んだ理由としては、コスト420で相性がいいのと紙装甲
なんで守りがいがあるかなーと。 この状況で練習。

うわー勝てねー。 以下気づいたこと箇条書き。
・ファンネル展開は結構時間かかる。(結構距離を置いて展開しないと)
・横格tueeeeee!!! な気がする。(ステップ様子見>横格)
・ビーム跳ね返しは隙大きめで使いにくい。(十字砲火された時の悪足掻きって感じ?)
・BRの補充が早っ。(そりゃエールと比べるとね)
・N格出し切りは隙多そうだけどカットされない?(CPU相手だから?)
・やる事多い。(何を今更)


まぁ、ポチポチでー。



バトケスプレイ中

2007年07月03日 00:00

ぶっちゃけこれスマブラだよね?
そーかー。 逆裁の次はスマブラかー。

まずは全キャラ出現目的でストーリーモードを潰していく事に。
初期のシンジ、レイ、アスカクリア後にトウジ、ケンスケが出現。
同二機をクリア後、参号機と四号機が使用可能になって乙号機のカヲル出現。
とりあえずストーリーの全機体ノーマルでクリア。

やっぱ一番キツかったのは乙号機かなぁ。
ステージ5の乙号機 VS 初号機・零号機・弐号機とかマジやばかった。
その次のステージ6は乙号機 VS 初号機(暴走)
暴走tueeeeeeeeeeee!!! ゲージ無し通常連続技で5割もってかれて超必で5割。
2コンボで死亡。 こっち見るな!!

ノーマルでこれならハードは一体…。 つーわけで、ハードでプレイスタート。
ステージ1でコンティニューしまくり。 コンピにハメられた…。 orz
ステージ2で投げた。

なんだかんだで高難易度なバトケスですがこれはこれでなかなか。
別にめちゃくちゃ面白いって訳じゃないけど、何度もコンティニューしてしまう。
理由としては、ギリギリクリアできるかできない瀬戸際の難易度(ノーマル)と
そしてテンポの良さだろうか。
コンティニュー後はロード無しのイベントスキップ後なのですぐに再戦。
負けても即再戦ってのがポイント高い。

ゲーム全体の評価としてはサクラ5のエピソード0と同レベルって感じかなー?

あと、このゲーム一部隠しキャラはポイントで購入制なんですが。
現時点で購入できる隠しキャラの総額が7兆近いんですけど。


来週末辺りで売っていいっすか?



最近の記事

