
--年--月--日 --:--


家庭用ACがえらい事になってるらしいねw

2007年05月31日 00:00

か~わないっと。


BBBのデモムービーでやってるコンボが出来ない。
これは俺がヘタレなのか、仕様変更なのか。
あまり調べる気になれない。 そんな微妙な感じです。

東方の妖々夢。3面までノーミスノーボムで行けた。
大分思い出してきたな。しかし妖夢にフルボッコされる。
幽々子に辿り着く頃にはライフ0のボム2とかもうダメポ。
でも何故かヒロカワ対策は完璧なんだよ。

東方の紅魔郷。弾速はえーなー。
原作でもパチュは強キャラ。な、なんだあの炎の弾!
避けらんない。紅魔郷はもっと対策練らないと。


最近、やっとゆかりんファンタジア☆カオスの毒が抜けてきましたwww





コッペパン自重www

2007年05月29日 00:00

BBBの売り上げ本数は幾らぐらいなのだろう?
微妙に気になる。

腕時計の修理代見積もりの電話がかかってきた。
どうも修理には全体的なオーバーホールが必要で、7,000円ぐらいだとか。

おおお~、思ってたより安いな。
てっきり中のパーツが逝かれてしまったのかと思ってたけどこの感じだと
一部パーツが外れただけかな? 6月の上旬には復活予定。


預けた店のいい仕事を期待する…。



和了率と期待値

2007年05月27日 00:00

金曜日:会社の飲み会 + 二次会
土曜日:昼から同期と飲み会

完璧に酒抜けきってない次の日の昼からってのはちょっとキツかったなぁ。
まぁ、同期との飲みは楽しいからあまり気にしない。 頭痛いケド。

咲の2巻購入。 ちょwこれ面白いよww


ヴェラシーラかっけぇ!

2007年05月25日 00:00

雲のむこう、約束の場所

DVD購入。 そして観賞。

(´・ω・`)



(´;ω;`)ブワッ

多くは語るまい。
流石、T氏絶賛なだけあるぜ。

中の人(声優)も…慣れてくると…なかなかいいと思えるわけで…。


と、まぁ、これから布教していくのでよろしく。



はいはい、キュウリ味キュウリ味

2007年05月24日 00:00

これいいな~。 かなり欲しいかも…。

脳内PC組み立て中
CPU:Athlon 64 X2 5200+ ~ 6000+
M/B:SocketAM2のATX
Mem:DDR2 PC2-6400 2 ~ 4G
G/B:現状横流し予定
   それでスペック不足と感じるならRADEONの中堅~上位
HDD:300 ~ 500GB * 2 RAID0
あと予算が余ればそれなりのサウンドカード
必要ならファンコン



テンション激下がり

2007年05月23日 00:00

腕 時 計 が 壊 れ た 。


マジかよ…。
手が滑って1メートルぐらいの高さから落としちまったからなぁ…。
まぁ、壊れたって言っても全壊したわけじゃぁなく。
曜日を表示する機能が逝ってしまった。 時計自体は生きてます。

明日会社帰りに修理持ってくか…。
ただでさえ今月金欠なのに~…。



コレと言って何もしない一日でしたw

2007年05月21日 00:00



まぁ何も言わず聴けって。



うたわれのマンガ読んでみたけど「なにこのアンソロ?」って感じでした。 オツ。



神曲返せ!神曲を!

2007年05月20日 00:00

しかし何度も聞いてるとこれはアリかな…?(洗脳されてます)
ほんとカオスなネクロファンタジア。



新PC・第3世代の構成を考える前に過去を少し振り返ってみる。

第1世代
●初めて作成したパソコン
●静音性を全く考えてない爆音マシン
 ・電源はケースに付いてた謎メーカー
 ・CPUクーラーはリテールとさほど変わらないヒートシンクと9cmファン
●ケースは値段重視でメンテナンス性はイマイチ
 ・色は当時ちょっと珍しかった銀色
●メインメモリのブランドとか全然気にしないで安いのを購入
●やっぱり一番の失敗はWindowsME
 ・CD-R作成中にOSハング→コースター完成
 ・デフラグで一晩放置→途中でフリーズ

第2世代
●とりあえず光る
●前回の失敗を元に静音性重視ぎみ
 ・ファンコン搭載
 ・水冷化(撤去済)
 ・ビデオカードファンレス化
 ・12cmファン
●いろいろな事に挑戦した1台


第3世代はスペック重視にするか、静音重視にするか…。
どうしよっかなぁ~。



割と回復してきた

2007年05月19日 00:00

暁氏がPCのスペック晒ししてるんで便乗!

OS : Win XP Pro SP2
CPU : AMD Athlon 64 3500+ 2.2GHz(67W版)
M/B : ASUS A8V-E SE
Mem : ノーブランド(SAMSUNGチップ) DDR-SDRAM PC-3200 1G × 2 (Dual Channel)
HDD : HGST 160G ,Seagate 320G
グラボ : PowerColor X7P-CDHD-PE256D3 RADEON X700 PRO (ファンレスに改造)
光学ドライブ : PIONEER DVR-109
     DVD±R16倍速 DVD-RW6倍速記録
     DVD+RW8倍速記録 +DL 6倍速記録 -DL 6倍速記録
ケース : Scythe SCY-0311BK
ディスプレイ : I-O DATA LCD-AD192C 19インチ ,HYUNDAI L70N 17インチ

その他もろもろ光る仕様w


そろそろ夏(ボーナス)に向けて次世代機のスペック決めるか~。




し、しまった…

2007年05月17日 00:00

俺もカゼ引いたっぽい…。 ダリィ

しかしへぺぺ氏が紹介してた
チョロQ3・ノーマルエンジンクリアに挑戦中。
エンジン:ノーマル
タイヤ:オールラウンド+n
L1使用可

上記装備でワールドグランプリ4位。
まだまだだな…俺も…。



酸素 = オキシジェン

2007年05月15日 00:00

oxygen.jpg
クリックで大きい画像

なんかタイトルに惹かれて見てたら上遠野浩平氏の本だった。
それに気づいたらノータイムで買いだった。

ちょいと読んでみたけど、普通にオキシジェンがでてきた。
ちょwwおまwww 何やってるのあんたw って感じだった。

とりあえず優先度大にして読もう。
そしてFateZero2巻が遅れてゆく…。



時かけ観賞終了

2007年05月14日 00:00

(´・ω・`)



(´;ω;`)ブワッ

多くは語るまい。





DualDisplay.jpg
クリックで大きい画像

そしてついにデュアルディスプレイ。 T氏に超感謝。




ばるさみこすー

2007年05月13日 00:00

本日の佳作。

orz.jpg
クリックで大きい画像


そして、ついに買いました。

tokikake.jpg
クリックで大きい画像

限 定 版 だ ー ! !
高かった。




ばるさみこす~
ヤバい、マジ洗脳されそうw



CSDDはいったいいつ発売するんだ?

2007年05月11日 00:00

せめて盆休みまでにはでて欲しい!!

かいしゃのはなし
なんか知らんが今期売り上げが目標の97%ぐらいカバーしたみたいで。
これで何もトラブらずに行けばボーナスは確定らしー。 ひゃっほぃ!
こうなってくると昇給も安定っぽそうだな!

夏がたのしみだナー。



the true eternal does exist here

2007年05月10日 00:00

ポカリスエット と オロナミンC を混ぜて飲んだら意外と マッチ してたからだとか。



まままままじでー!?


もうAgapeは俺の人生のED曲

2007年05月09日 00:00

つづき!

・起き攻め
上から行ったら確実に立中 or 昇竜の的なので地上から。
屈弱重ねて超近距離と同じく投げに行く。

・中距離
一番厄介な距離。
中距離でも草薙シ光ノ刃と天ヲ仰グ月ノ石を乱発されるけどガマン。
相手が高くジャンプすれば最遠距離と同じ対処で。
相手が地上ダッシュして来たら高確率でJ中なのでダッシュを見たら
気合で立リコイルでガード。 弱で割り込む。
弱で割り込んでも確実にリコイルカウンタ。
そのまま弱重ねてると神奈(地上)、自キャラ(地上)で弱重ねてる状況になるから
そこは超近距離の投げで。
強草薙で割り込まれたらオツ。

・その他
残りライフに余裕があったら(そんなこと少ないと思うけど)
飛び込んで相手の立Bを空中リコイルで取って下方向に強い攻撃を。
高確率でリコカウンタだけど、たまに当たってくれる。
リコカウンタ時の対処もしっかりと。


と、まぁ、俺がやってるのはこんな感じ。
他に対策あったら是非教えてください。
対神奈の勝率をちょっとでも上げたいんです…。(なんとなく)



ついにコツを掴んだぞ!

2007年05月08日 00:00

EFZノーコンクリア二回目キタコレ。

CPU神奈必勝法
・超近距離
隙のない攻撃をガードさせると何もせず近づいてくる。
そこを屈弱から歩き投げ。(観鈴で確認)

・自キャラが画面端背負って神奈が最遠距離
草薙シ光ノ刃や天ヲ仰グ月ノ石を撃たれまくって最遠距離硬直状態。
こんな時は無理やり近づかずしっかりリコイルしてゲージ溜め。
しばらく我慢してると神奈か高くジャンプしてダッシュしてくる。
その時端で神奈が自キャラの真上まで来るのを待ち、真上まで来たら
ちょっと前に出る。後は相手のJ強見てから煮るなり焼くなりの端コンボ。

・起き攻め
・中距離

もう眠いんで明日。



此の世は全て有限

2007年05月07日 00:00

昔、誰かから無限=ゼロって話を聞いたことがある。
何故ならばこの世に無限など存在しないから、と。

だから無限に続くGWなど無く、明日から仕事なんだよ。
がぁああああ!!



Agape

2007年05月06日 00:00


こ、これはレベル高いなぁ。
原作ほとんど知らない俺でも何か感じさせられる物がある。
つーか曲が神すぎる。 やばいホントやばい。
1分20秒辺りとか2分10秒辺りのピアノとかすごいいい。 まじ力のかぎりDive。


と、まぁ、そろそろ通常更新に戻さないとやばいなぁ。とか思いつつ。



最近の記事

