
--年--月--日 --:--


ちょっとやってみた。

2006年12月22日 00:00

今日は早く仕事が終わったので、ちょいGGXXAC見るために西中アルカ行ってきた。
入口から中覗いたらスラッシュがあった辺りに人だかりが。

1P側のプレイヤーをツレかどうかわからんが3人ぐらい囲んでる。
「お、賑わってるねぇ。これならもっと広い通路側は5~6人は居るかな?こりゃ観戦だけかな~?」
とか思いながら入店して通路側へ移動。

ここまで引っ張ったらもうバレてると思うけど通路側誰もいねぇ。
おぃおぃ、稼動2日目なのに…。

とりあえず空いてるなら乱入あるのみ。 先客はアバ。
OKOK、相変わらずのワカラン殺し。 すんません対策全然まだです…。
稼動して間もないって事で3本制。 とりあえず以下ACジャム話。

・やっぱカラーはHS。(もちろんスタート押さない。)
・基本三段無理。(龍>劔>逆ができない。)
・6HS変更。(連携の強化。牽制の弱体化。)
・ホチコマンド変更。(4N6からN46へ。)
・超必の元気玉無敵減。(ぶっぱで使いにくくなった。)

ホチコマンド変更と元気玉無敵減はかなりキツイ。
今まで確実に「ハイハイ、0フレ0フレ」だった場面でもCH喰らった。
牽制スカして当てる感じではもう使えないかも?
個人的に一番ツライのがホチの変更。 今日1回もホチれなかった。
もうホチは考えない方がいいのかも…。

あと、アレ試してきた。 新技。
・22D(2タメ。)
・236S>D(でっかい百歩。速い)

基本三段が無くなったので2タメはこれから重要になってきそう。
デカ百歩はあの速さなら牽制でいけそう。 ヒット時のリターンもデカイらしいし。
元気玉のゲージはこっちに回した方がいいか…?

まぁ、しばらく慣れるまではぬるく行くか。
まだまだアルカナもメルブラACBもあるし。
どこまでプレイするかはまったくわからんけど…。




うー

2006年12月20日 00:00

ハピスカする時間がない…。 今日久々にやりました。
なんか不意にゼファ耐久レース。

2周目で終了。

明日筋肉痛でキーボード打てなかったらリアルで上司に謝ろうと思います。



サボり気味な更新(3)

2006年12月18日 00:00

今日は日本橋行ってきました。

前々から組んで見たいなぁと思ってたガンプラがあるんだけど
技術的にも時間的にも苦しいって事で完成品を購入。

それがこれEx-Sガンダム。

ExS2
クリックで大きい画像

まだ全く何も付けてない状況。
ピンボケしまくり。所詮携帯カメラか…。


んで色々くっつけてみた。

ExS1
クリックで大きい画像

ご、ごつー!
正直下の画像まで持ってくのに1/144を1体作れる?みたいな時間かかった。
つーか重い。 ちょっと突付いてみたらスタンドがぐわんぐわん揺れた。
しかし完成度高いな~コレ。 ちょっと感動した。

サボり気味な更新(2)

2006年12月17日 00:00

HAPPYSKY祭り(本祭) ~白レンは何処まで伸びるか!?~

16日の15時からへぺぺ氏宅でスタート。


HAPPYSKY祭り(後夜祭) ~やっぱ音ゲーは一人でするもんだ~

17日の1時あたりから自宅でまったり。



サボり気味な更新(1)

2006年12月16日 00:00

HAPPYSKY祭り(前夜祭) ~スターゲイザー出たよ!~

15日の忘年会の後26時ぐらいからしゅう氏と二人でスタート。


HAPPY?

2006年12月15日 00:00

SKY!!

もう土日終わりかよ。

2006年12月11日 00:00

今日は暁氏とへぺぺ氏が家に来る予定だったけど
暁氏は天王寺駅まで来たけど財布を忘れちゃったというアクシデントが。
連絡くれれば天王寺まで迎えに行ったのになぁ…。 同氏はそのままリターン。orz
へぺぺ氏は他に用事があったので17時30分着。

それまでまったり苦楽氏から借りたブリーチを読むことに。
前巻の内容を思い出す用にって事で最新刊とそのひとつ前の巻を
毎回借りてるんだけど、あれ?俺コレ前巻読んでねぇや。
とりあえず両方一気に読んどきました。 いやー、やっぱおもしれ~。
この作者はバトルの描画がうますぎるぜ。

へぺぺ氏が着てからはダベって剣サムしてEFZしてた。
柳生課長の剣スピはダメだ、と指南を受けたのでこれからは零で。
もう虎殺剣や心眼刀やミキリに夢を見ない大人になるんだ、俺。
零こそ読み合いの境地…!!

んで、EFZ。 相変わらずジャム*9には勝てない…!
割とコンボとかミス多かったのでCPU相手にもっかい鍛え直しだな。
前から使ってたキャラいろいろ回してたけど誰か忘れてるなぁ、と思ってたけど
お米券投げるキャラ使うの忘れてた。 完全に忘れてた。

と、まぁ、今日は結構格ゲーやりこんだ。
後はロボとガチりたかったんだけどなぁw また次の機会に。



ハピスカ発売一週間前。

2006年12月07日 00:00

そういやハピスカ発売まで1週間をきりました。
8日ボーナスだから金銭面は全然問題なし。
どっかでフラゲできねぇかなぁ。

ハピスカ発売は14日!15日は忘年会!
お前ら一体なんの陰謀じゃコンチクショー!!


やってらんね…。



うあ゛ぁああ゛ぁあぁ゛ああぁぁうあ゛ぁあ゛ぁぁ!!

2006年12月05日 00:00

ボーナスキタコレ!!!

アタイ今までがんばってきてよかった!
ボーナスで何買おっかなー!?
ノーパソでも買っちゃうかなぁ??
あはは、使い道ねぇや!

とまぁ、HIGH-TENSION DREAMな感じで何買おうか決め
無駄遣いはいけないなぁ OR 買っても意味無いなぁ。 と思い直す。
俺ってば器用貧乏な子!(なんか違う)

割と考えてるので候補はワイド液晶ディスプレイ。(インチ数未定)
でもMITSUBISHI製のとか買っちゃうとそれだけでボーナスぶっ飛ぶから注意だ。

あー、そういえばこんな事も言ってたなぁ。 ん~、正直時間なさそ。



どうしよっかな~。夢ひろがりんぐでっせ。





歪曲王終了。

2006年12月01日 00:00

君の、その気持ちが黄金でないとするなら、この世の中に輝けるものなんか何にもないんじゃないのかな?

超名シーン。


FF6GAのCM見た。 え?過去作の移植ってこれがラストなの?
7とか8もでると思ってたが…。 PSPあたりで出してくれよ。
買うかもしれないから。


歪曲王が読み終わったので次はとりあえず学園キノかな。
ちょっと数ページ読んでたけど面白そうな予感。
しかし違和感全開なのは言うまでも無い。



さて、今日から12月ですよ。
なんか…いろいろ起こりそうな予感ですな!!



最近の記事

