
--年--月--日 --:--


練習中

2006年11月30日 00:00

GGXX/を返してもらったのでひたすらジャム練習中。

低空ダッシュからの特殊劔楼閣は右向き時より左向き時の方が成功率高いっぽい。
これからは強化特殊劔楼閣のコンボとかも考えていけそうだなー。

遠Sからの低空龍刃の成功率も上がってきた。
どっちかっつーと右向き時の方が成功率高いかな。

画面端での百歩ループ。 これが結構むずい。
近S>遠S>2HSから爆蹴でミスる。 N通さなきゃならんのかなぁ。
爆蹴でても最速百歩でミスる。 これはちょい要練習だな。


あとは砕神掌絡みの連続技の練習かな~。



自分は赤緑色盲だから…

2006年11月29日 00:00

最近…いや、結構前から「これは当たりだ!」と思うものがクリティカルヒットしない。
逆に「これは無いわ…。」って言うのが直撃だったり。

昔からフィーリング能力は低い方だからなぁ。

学園キノは俺の中で「無い」部類なので多分当たりだろう。
まだ全然読んでないからわからんけど。


さて、4連休中に水冷とっぱらって空冷に戻した。
水冷はメンテナンスめんどくさいけど冷却面で見るとやっぱ凄いな。
来年の夏がちょっと怖くなってきた。

水冷とっぱらった時にいろいろコード抜いたんだけど挿すのがめんどくさいから挿してない。
まぁ、空冷だからメンテはしやすいハズ。


せっかくHDDが2台あるしRAID0とかやってみたいな~とか思ってる。
時間があったら挑戦したい所だが、時間ねぇや。



休みをこれほどかってぐらい楽しんだ。

2006年11月27日 00:00

ほんと4連休とか神がかってた。
もう年末までこんな連休は無いだろうなぁ…。

この4連休中に本買ったり借りたりしまくったのでのんびり消化していくか。
まぁ、問題は消化する時間あるの?って事なんですけどね…。


問題山積みだなぁ。 あひゃらあひゃら。



うは、眠みてー。

2006年11月22日 00:00

も、もしかしたら俺も超勝ち組になれるかも…!!

なんか知らんけど腰イタイ…。
休みの日に寝転がってばっかだったからだろうか。
すぐ治るといいんだけど。


銀八先生読み終わったので電車の中で読む本を手持ちから選出。
ハルヒは家で読む用で確定してるので、ブギポの歪曲王。
ビートでフォルテVSイナズマ→エンブリオときたなら
ビートでフォルテ&ユージン→歪曲王
よし。これで行こう!

電車の中で読んでて気づいた。



ユージンってパンドラやん…。
まぁいいか。 歪曲王かなりおもしろいし。



あー、やっぱ超眠い。

2006年11月21日 00:00

すももが予想以上に面白い。 いいねぇ。
もっとバトル漫画だと思ってたよ。

さて、電車の中で読んでた銀八先生が読み終わった。
なるほどなるほど。 最初は微妙な感じしてたけど慣れると面白いなぁ。


連休中、日本橋行ったとき調子に乗って320GのHDD買っちまった。
うはー、300オーバーで11kか。 安くなったな~。
んで、家帰って取り付けしようと思ったらHDDとマザー繋ぐ線がなかった。
あ、あれ? 予備で何本か余ってたと思ったのに…。

つーわけで320GHDDはしばらく封印。
と、言うか今のパソじゃ水冷のポンプが邪魔で付けれなさそう。






水冷…撤去かな!!


結構メンドクサイ作業です。



3連休しゅーりょー。

2006年11月20日 00:00

とりあえず文書き終わって保存(アップロード)ボタン押したら
ページが表示できませんとか言われた。

まぁ、書き終わってアップロードって所で文が全部消えた。


切ないよね。



明日から大丈夫でしょうか…!?





さて、どんどん微妙な立場になってきたな。

2006年11月17日 00:00

今日の朝、出勤途中にへぺぺ氏と遭遇。
風邪キツそうっすねぇ。 お大事に。
俺も気をつけないとなぁ。


なんとまぁ、明日も代休いただける事になりましたよ。
今週は月、火、木しか会社いってねーっすよ。

14日の納品&本番稼動立会い以来、他プロジェクトのテスト要因で
ぽちぽちやってたけどそれも終わりっぽくなってきて代休消化中。
っつーか来週から俺何するんですか?状態。

年末はかなり忙しくなるって聞いてたけどここに来て空きがでてきたな。
大丈夫だろうか。 主にボーナス
まぁ、こんな最下層の新人がこんな心配しても何の意味もないぽいですけどね。


さて、明日は前々から考えてたOS再インストールでもすっかなぁ。



いやー、今日はゆっくりできた。

2006年11月16日 00:00

今日は代休でした。
昨日の更新で書こうと思ってたけどすっかり忘れてた…。

とりあえず昼間でぐっすり寝てそのまま引きこもり。
ま、いつもの何もない休日パターンですね。


今日やった事とか出来なかった事をいくつか。

・弐寺 RED
いい感じに感覚が戻ってきたぜ! なんかACで灰ゼファクリア辺りから目覚めた?
絶頂期と同等か、それ以上に打ててる感じがする。 Lv7穴も結構クリアできた。
灰はLv8+ 穴はLv8で超えられない壁を感じる…。

・TOP
テクニカルリングが結構先っぽいのでどんどんノータッチ気味になってきてます。

・黒姫
まぁ、ここは黒姫目覚めて桜花…ってえええええ!?
封神の楊戩を助ける玉鼎真人を思い出した。
まさかこの展開は…読めなかったなー…。

・定光
こっちはまだ読んでる途中。
カラーで神代やよいを見てると某先輩に見えてくるから注意だ。

・鬼曝し
…今週末の金曜こそはッ!!

・京アニKanon
暁氏から1~3話まで貰ったもの。 1、2話は既に見終わってたので3話。
これほんとレベル高いっすね…。 原作プレイしてた時を思い出すなぁ…。
とりあえず3話見てて一番気になったのはここかな。


こんな感じかな。
他にもなんかしてたような気がするけど忘れた。
まぁ、休みの日ってのはそんなもんさ。 タイムリープってヤツだ。




さて、明日はどうしよう。

2006年11月15日 00:00

あー、ボーナス出ないかな~。
もし出たらオジサンまたPC作っちゃおうかな!!

小型ベアボーンならそんなに手間もかからんでしょう。 多分。
水冷やめて空冷にして、尚且つ静かなのがいいなぁ…。

でもまぁ。


ボーナスとかそれ以前に
今月の給料明細に残業代が一切明記されていない件について
の方が大切だと思うなぁ。 ボクは。




大丈夫、きっと明日銀行に振り込まれてるさ。 きっと。



あぁ、普通に土日を堪能したいなぁ…。

2006年11月13日 00:00

あー、マジ高級キーボードいいよ。 コレ。
超軽いタッチでパチパチ打てる。 叩いた時の音もいいねぇ。

あまりにも軽くで反応しちゃうせいでキーが2回反応する時があるけど。
ちょっと慣れが必要そうだ。


これはこれは…。

2006年11月10日 00:00

朝、まったりと仕事してると上司に呼び出される。

なんですかー?


明日代休とっていいよー。だって!?
やっほーい。 先週消し飛んだ3連休の復活だ!!

とか思ってたら11/10(Fri)の代休は11/11(Sat)の代休だってさ。


ちょwww さり気なく休日出勤の宣告されてるwwwww



閉鎖

2006年11月09日 00:00

きんぎょの気持ちHPが長い事更新してなかったからアカBANされたっぽい。
まぁ、特に使用用途も無いしBlogあるからもういいかな。
「きんぎょ(?)の気持ちになって考えた事あるのか?」は閉鎖致します。


言わずもがなですが。

2006年11月08日 00:00

寒い。

もう一度だけ言っておこう。


寒い。



さりげなーく左下の方にさめざめさめがめが置いてある件について。



みんなの優しさが心の支えになります…。

2006年11月07日 00:00

でもどんなに支えられても次の休みまで保つかっつーとまた別のお話。
どうやら俺は3連休に縁が無いらしい。

あ、時かけDVDが出たら俺も買うのでそん時はよろしく。


自滅

2006年11月06日 00:00

明日は平日明日は平日明日は平日明日は平日明日は平日明日は平日明日は平日
明日は平日明日は平日明日は平日明日は平日明日は平日明日は平…ごぶはぁっ!!

え?

2006年11月04日 00:00

明日は平日明日は平日明日は平日明日は平日明日は平日明日は平日明日は平日
明日は平日明日は平日明日は平日明日は平日明日は平日明日は平日明日は平日
明日は平日明日は平日明日は平日明日は平日明日は平日明日は平日明日は平…。

Ctrl + A

2006年11月03日 00:00

この3連休、俺の存在は消滅したって事で。

明日は納品っすね。

2006年11月02日 00:00

先月の勤務時間は210時間でした~。(マジック適用済)
俺も残業代でPS3買えちゃうかな!?

はいはい。




はいはい。


さて、そろそろ本気でマジックの種明かしするかなぁ。
気になって仕方なかったんだよ。


10:00から23:00まで働いた場合。
会社に居る時間は単純計算で13時間。
12:00から13:00の1時間昼休憩。
これで勤務時間は12時間って事になりますね。

ここで取り出したるは労働時間算出テーブル表。
コレは入社時に貰った物で出社時間、退社時間を照らし合わせる事で
勤務時間を簡単に割り出す事が出来る表。(もちろんマジック適用済)

このタイムテーブルで10時出社、23時退社を照らし合わせると
勤務時間は10時間。 2時間ぐらいどっか消えてる。

ここからは勤務表が無いと詳しい計算できないな。
こりゃぁマジで勤務表持ち帰ってじっくり計算しないといかんな。



つづく!



ぬくいのかさむいのか判らんな…。

2006年11月01日 00:57

ちょ、大丈夫なんかネウロwww
改蔵ばりのギリネタ多し。 ちなみに裏の3DアートはHALのマークでした。


今日は俺、代休で会社休み。
0024氏と餅若氏とで日本橋の火曜スコット行ってました。
流石スコット。 やっぱレベルたけー。
スレイヤー、ジョニー、ソルが多かったな。

やっぱジャムは遠Sから低空龍刃を繋げれるようにならないとなぁ。
あと、エリアルで
JS(JC)>JS>JHS>龍刃>劔楼閣(RC)>JS(JC)>JS>JHS>龍>劔>逆
が結構微妙な感じがしてきた。 安定しない事が多いしなぁ。
相手のガードゲージ溜めた後かトドメ用に使う事にしよう。

ふむ。 久しぶりにスラッシュ練習するか。


スラッシュ暁氏に貸してたんだった。orz



最近の記事

