
--年--月--日 --:--


俺とメイド服と機関銃と(3)

2006年08月30日 00:00

最終章。


今日は久しぶりに定時で帰れたのでのんびりゲーム。


えー、ステージ8まででした。 多分。(あんま数えてない)
ラスボスはそれなりに強くて、結構コンティニューしたな。
全クリ後にハードモードみたいのが出たけど…。

総プレイ時間はやり直し含めなければ2~3時間って所か。
まぁ、THE カンフーよりかは確実に面白い。 これだけは言える。


クリア後はカプジャム軽くプレイ。
箱開けた瞬間に取説で笑ったゲームとか多分初めて。

さて、どのキャラ使うかなぁ…。




俺とメイド服と機関銃と(2)

2006年08月29日 00:00

進捗報告。

昨日の段階でステージ5まで行ってセーブして終了してた。
んで、今日後1時間ぐらいプレイしたら全クリできるかもなー。
みたいなノリでPS2起動。

おっけ、ロードして…え…あ、あれ!?

「THE メイド服と機関銃のセーブデータがありません。」

( ; ゚д゚)ポカーン

え、ちょ…マジかいな…。
とりあえずNewGameから一旦セーブしてみるか。



あ。

あー。なるほど。
このゲーム「THE メイド服と機関銃のセーブデータがあります。上書きしますか?」の時
OKとCancelかどっちかを選ぶんだが、Cancelの方にフォーカスあたってる。

そういえば昨日、適当に連打してセーブしてて「おー、セーブはぇ~。」とか思ってたなぁ…。
いやー、だって今時珍しいCD-ROM(裏面が青色)だったし…。セーブも速いかなぁ~と。

まぁ、とりあえず現段階でわかる事 : イチからやり直し


うあ゛ぁあ ・゚・(´Д⊂ヽ・゚・ あ゛ぁあぁ゛ああぁぁうあ゛ぁあ゛ぁぁ!!




現在ステージ6です。



俺とメイド服と機関銃と

2006年08月28日 00:00

8月27日はへぺぺ氏&暁氏が誕生日。
そして25日は俺の誕生日で31日はしゅう氏。

みんな誕生日っつーことで誕生日企画が発生。その内容は…。
1.日本橋でプレゼントを買う(2k~3kぐらい)
2.くじびきをする
3.シャッフル!!

もちろんどうせ他人にあげる物だからって事でネタに走りまくり。
以下その商品たち。

20060827b.jpg
クリックで大きな画像

○一番奥
剣神ドラクエ(しゅう)
○中段左から
第拾四使徒ゼリエル(暁)・USB扇風機(good-sun)・
マウス操作補助系アイテム(good-sun)・THE メイド服と機関銃(へぺぺ)
○下段左から
ダンクーガ貯金箱(暁)・テニプリ?(しゅう)・トロと休日(しゅう)・カプジャム(へぺぺ)
※カッコ内は購入者

な、なんか俺が一番まともっすね…。
まぁ、USB扇風機の風量は物凄い少ないってのは知ってて購入したんだけどね。

俺が当たったのはへぺぺ氏購入のメイド機関銃とカプジャム。
ちょw カプジャムってwww


誕生日企画以外にも日本橋って事で色々購入。

20060827a.jpg
クリックで大きな画像

○上段左から
MiniSDカード2G(暁)・IIDX10thサントラ(good-sun)
○中段左から
P3サントラ(暁)・IIDX11thREDサントラ(good-sun)・ブララグのOP(しゅう)
○下段左から
P3サントラ(へぺぺ)・ガーゴイル(へぺぺ)・ローゼン(へぺぺ)

サントラ率たけぇw


帰ってきてからTHE メイド服と機関銃をプレイ。
ん…?あー、普通におもしろいじゃん。
サクラⅤエピ0のガケから落ちないバージョンって言えばわかりやすいか。(わかりにくい)

ま、近いうちにレビュるっス。
あぁ、カプジャムが…。



Congratulations on the birthday to all member!!



なんと明日は!

2006年08月25日 00:00

飲み会だってよ。わーはー。orz


真月譚月姫4巻。 地元駅前の本屋行ったけど無かった。
畜生…。天王寺で買っとけば良かった。
寄るのめんどくさいんだよなぁ。 距離的に。


歪みサントラ。 今、こんな状況です。
畜生…。発売前に予約しとけば良かった。
とりあえず仮予約済みです。

んで、弐寺の専コンが再販されてるっぽい。
ゲーム屋とか探しに行ったら入荷してるかもしれない。


メルブラ話。
Ver.Aでは結構七夜使ってて七夜≧シオンみたいな感じになりつつあったけど
Ver.Bではシオン≧七夜に戻すかな。 Ver.Bの七夜はかなり強化されて厨化気味だし。

つー訳でしばらくはシオン研究ですな。
シオンVer.B変更点。

○強化点
・3Bの発生が速くなった。
・2Bの前進距離が伸びた。
・2Cのスーパーアーマー時間の増加。
・2A、5Aのキャンセル不可フレーム削除?
・BE6BはHitすれば確実にバウンド。
・6Bが空中ガード不可に。
・バレルレプリカの発生が速くなった。
・攻め持続能力アップ?

○弱体化点
・Bシンク(421B)の通常技キャンセル不可。
・6Bのモーションが変わって中段が見切りやすくなった?
・Bスラエア(空中214B)のダメージダウン。
・シールドバンカーのキャンセル不可。
・補正率アップにより火力若干ダウン。

相変わらず「?」が付いてるのは未確証。
Ver.B版の表作るかねぇ。



オメガ強い。で、ぱにぽにが思い浮かんだのは俺だけじゃないハズ!!



なんだか最近

2006年08月21日 00:00

全然更新してねぇなぁ。 あひゃらあひゃら。


そろそろガチでDistorteDのサントラ注文しようと思うんだが。
ついでに注文して!って人。報告よろしく。(暁氏どーします?)
別に貸してくれ!でもOK。

んで前から気になってたdistortedの意味。
どうやら「ゆがんだ」とか「ひねった」って意味らしい。
まぁ、「歪み」って事らしい。
DDのどの辺がどう歪んでるのかよく解らないけど。

読み方は…でぃすとーてぃっど?でいいのか??


妹が昼頃DVDに録ったMステを見てたので
昼飯食いながら横目で観てたらアルバムランキングが。

そしたらモンパチの新アルバムが出てるらしくて。
普通に衝動買いしてしまいましたよ。


ぱにぽに9巻…。 相変わらずのノリだー。
「魚類だけにウォー!!」はちょっと引いた。
まぁ、面白いからいいや。 まろまゆ新刊マダー?



さて、明日は仕事…っと。



予告通り

2006年08月17日 00:00

七夜ですよ、と。

閃鞘・七夜がめちゃくちゃ早くなった。
どれぐらい早くなったかって言うと画面端で2C>七夜からもっかい七夜が繋がるぐらい。
もっと判りやすく言うと2A>七夜が繋がるぐらいかな。

七夜>七夜が繋がると言っても三回目は無理。
もしかしたらキャラ限定で繋がるかも知れないけど。
そうなるとそろそろ永久の領域。

ちなみにネコ限定画面端で2C>七夜>(2B or 2A>七夜) * n で永久。

JBが一段目ビート可能に。
簡単に言えばエリアルでJB(1)>JC>JB(1)>JC>空投が出来るようになった。
これで低空ダッシュからの崩しのバリエーションが増えた。
・低空ダッシュ>JB>【着地】2B
・低空ダッシュ>JB(1)>JC[スカシ]>【着地】2B
上はいつも通りの攻撃。説明は要らないっすね。
下はJB一段目をJCでキャンセルする事でJB二段目を出さずにJCを出す。
でも低空ダッシュからのJCなので出る前に着地。実際JCは出ない。
後は2Bで下段攻撃。
これで上は中段>中段>下段連携で下は中段>下段連携。

低空ダッシュ>JB(1)>JC[スカシ]>【着地】2B>BE5C
中段>下段>中段連携とかなんかもうすごいアレ。

後は投げの硬直が減った。
投げから追撃で少しゲージ回収できるとか。


ちなみに某七夜スレで見たんだけど志貴の変更点。
・JCが溜めなくても相殺判定アリ
・JBの相殺判定削除
・BE5Cがガード不能から中段に?

まぁ、七夜スレだからちょろっとしか出てなかったし正確かどうかもわからん。
やっぱ志貴スレ見た方が早いかもね。




夏休みしゅーりょー!

2006年08月16日 00:00

明日からまた仕事ですよ。 えぇ。


まったり家庭用メルブラ

シオン変更点
Bシンク(421B)の通常技キャンセル不可により画面端のループが不可に。
これからの画面端コンボはこれだ!

ビート>3B>Exシンク>JA[空キャン]>【着地】BE5C>Bシンク(>リロード)>5B>5C>エリアル

BシンクからExキャンセルは出来るので
BシンクからExシンクに繋げばゲージのある限りループできる。
時間稼ぎとかトドメ用かな?

その他変更点は3Bが早くなった。
Ver.Aでは5C一段目じゃないと繋がらなかったけど、Ver.Bでは5C二段目から3Bが繋がる。
2A>3Bも繋がる。Vシオンでも確認。
あと空中ガード不能に。


その他細かい変更色々あると思うけどまぁこんなもん?
明日は七夜かな。



更新…久しいな…。

2006年08月12日 00:00

サマージャンボですよ。

投資金   18,000円
回集金    1,800円
差し引き  -16,200円


ちょっと嫌になってきた…。




考えうる一番最悪の状況

2006年08月09日 00:00

最近超忙しい。

帰ってきても借りた本読めねぇよ。
あ、ブリーチは絶対的最優先事項として読みました。

この調子じゃメルブラ買いに行く暇ねぇや。って事でAmazonで予約。
10日発売の商品だから多分11日に来るかな…。
あぁ、普通なら9日にフラゲするために歩き回るのに…。

これで明日か明後日に早く帰れたら俺は泣くかもしれん。
そうなったらもうAmazonの方はキャンセルだな。


あー、夏休みも怪しいんだよなぁ…。 ダレそう。



ここで、眠る訳には…!!

2006年08月06日 00:00

REDの評価があまりにも高すぎて「10thの曲って微妙」みたいな話をよく聞く。
まー、ユーロビ万歳の俺も実際そう思ってたり。

でもそれじゃ10thがあまりにも可哀想なので10thの新曲で俺がいいと思うものを紹介!

・BABY LOVE
この曲で皿練習してた記憶が。

・CARRY ON NIGHT
ユーロビなんで。

・Daisuke
言わずと知れたダイスケ。良曲。

・DoLL
アルカデ人気投票で上位だった曲。実際良曲。

・GRADIUS -FULL SPEED-
なんかいいスコア出た記憶が。

・HI SCHOOL DREAM
皿で「ワーン!ツー!スリー?」みたいな所がなんか好き。

・HIGH
いい曲。初めてAA出せた曲だったと思う。

・Lucy
真ん中の絵がやる気無くてよかったなぁ。

・No.13
マジ最高。アブソみたいなノリかな。

・rainbow rainbow
通称、虹虹。DDで初めて青龍プレイする時に必須だった曲。

・SPACE FIGHT
隊長!焦げ臭いっス!

・どんなときも。
元が良曲なんでね。

・雪月花
クリアできません。でもいい曲。

他にも旧曲でMonkey DanceやらLove Me Do
ハピスカ先行曲のUnder the skyなどなど。
あー、久しぶりに10thやりたくなってきた。


調べ物。
DistorteDサントラ
やっぱネット通販のみっぽい。
>今回のサウンドトラックはコナミスタイル限定発売
むぅ、しゃーねーなぁ。

鷲巣麻雀牌 II
12,800円でしたとさ。結構高ぇ!
俺ずっと和室麻雀だと思ってた。
いやー、なんで和室と関係あるのかなー?ってずっと思ってた。

Flip Flap
ほんとこれディスプレイの上とかに置きたい。マジで。


ま、こんな所かな。



まー、とりあえずですね。

2006年08月05日 00:00

祟り殺し読み終わった。

まだ綿流しが希望見えるみたいな話を聞いたのでしばらく綿流し攻略かな。

前へぺぺ氏から貰ったヒント「どの部分で入れ替わってるかを考える」と
「入れ替わる意味」を重点的に考えてみよう。

綿流しで不可解な所は、圭一が刺された時。
魅音は三つ目の願いは叶える、と言いながら
「私の殺したい奴はこれで全員!!!」とか言ってる。
矛盾を感じるなぁ…。


何処かで、誰かが、嘘をついている…。



こんばんは。月の綺麗な夜ですね。

2006年08月04日 00:00


世の中、上には上があるもんだなぁと。

販売はされてないようで。残念…。


Blogのテキスト量=時間+やる気

2006年08月03日 00:00

この前へぺぺ氏のBlogで光るマウスパッドが紹介されてたけど
こんなのもあったり。 ちょw これほしwww


オヤシロさまの過去の事件を考察したい所だけど
祟り殺し読んでて色々気になる所が出てきたのでこっちから考えます。

沙都子の叔父が帰ってきた理由が間宮リナの死亡だったのね…。
2回目読んでてやっと気付いた。

大石氏が麻雀やりながらぽつぽつ出てきた「S号関係かぁ」みたいな会話が気になる。
S号ってなんだろう。 SONOZAKIのS…?? ちょっと安直過ぎるか。

何気にレナも未来を予測する発言を…。


あぁ、わかんねぇ。



ねっみー。

2006年08月02日 00:00

そろそろオヤシロさまの祟りと言われる過去3回の、全ての編で
共通する事件を考えてみようかな。


まぁ、近いうちに。



そして考察

2006年08月01日 00:00

と、思いきやワーキング!を読んでたり。

考察してないのかよ…。
と、思いきや頑張って綿流し2巻読破。
現在祟り殺し編。

もうわけわかんないからワーキング考察。

ファミレス「ワグナリア」でバイトする主人公の話。4コマギャグマンガ。
このマンガのレベル高い所はどのキャラでもほとんど
ボケとツッコミができるよう設定されている所。
キャラAのボケに対しキャラBのツッコミ。
キャラBのボケに対しキャラAのツッコミ。
もしくは
キャラAのボケに対しキャラBのボケ倒しなどなど色々。

キャラの数だけネタが作れて、更に複数人組み合わせれば
まだまだバリエーションが面白くなりそう。

オススメキャラパターンは
・小鳥遊&伊波
・相馬&佐藤&種島
・音尾&種島

基本的に誰が組んでもいい感じに面白い。
小鳥遊&種島は「小さいものかわいい」オチがちょっと多いので
俺の中で若干ランクダウン。
小鳥遊&伊波は殴りで終わるパターンが多いけど他にも色々フラグあるから。
相馬&佐藤&種島の「カモが来た」はウケた。
音尾&種島では種島の罪のない一言が痛いぜ…。


ラストに少しひぐらし。
祟り殺し2巻でリサって人の話が出てたが1巻の大石氏初登場の時に
殺されてた人かな?あまりにも数ページすぎて記憶に無かったなぁ。


仕事話。
明日から現在のプロジェクトに見放されて別プロジェクトに移動。
あぁ、またしばらく残業の日々かなぁ~…?



最近の記事

