
--年--月--日 --:--


うーむ。だんだん

2006年05月31日 00:00

更新がめんd(以下略


今日は帰ったら銀魂撮るぜ!って全力で意気込んで会社出たけど撮るの忘れた。
何やってんだ俺は??


ちょいと会社帰りに9,000円ほどを30枚の紙くずに変えてきた。
もちろんガチで全バラ。



当たらないだろうなぁ…。




ねみてー

2006年05月30日 00:00

クラーク氏・中ジョニ氏・暁氏と(みんなばらばら)メッセで
だべってたらいつの間にかもう寝る時間に。

かるーい更新でGO。


やっぱ弐寺。CSREDさいこー。
最近ギャラリーコレクションにハマってます。
59枚中30枚ぐらい集めたかな。
月曜日にしかでないリザルト画面とかめんどくせー。
まぁ、PS2の曜日いじれば全然問題ないんだけどね。

鳥Aリザルト出したかったからひたすら簡単な曲練習。
見事鳥Aゲット!何回もプレイして6枚中4枚でた。(どのリザルトかは完全ランダム)

スキン出すにもあと何回プレイせにゃならんかねぇ。
でもまぁ、全部出したいしなぁ。

ちなみに全部出すには段位認定八段クリアが条件とかあるらしい。


無理ぽ。




そのフィーリング能力

2006年05月29日 00:00

少しでいいから俺にください。

スコットでクラーク氏と対戦。
スラッシュでアクセル vs ジャム
こっちラスト数ドット。むこうもあと1割そこらで端と端。
端と端でアクセルの立P・屈HS・レンセンの牽制を見ながら歩きでちょいゲージ稼ぎながら
何処で刺し込むか考えること5カウントそこら。
意を決して屈HS・レンセン読みの低空ダッシュHS!
屈Sで落とされましたよ、と。

ちょwその距離とタイミングで屈S牽制ってwww
立Pで負けるより凹んだね!

メルブラでも対戦。
リバサ昇竜を屈Aで相殺してくるコウマツヨス。
あと、HEAT無視して投げないでください…。orz

んでやっぱりへぺぺ氏のズェピアに勝てません。
本当にぐるじお。


結局日本橋に行ってもなんも買えなかったな…。
なんかてきとーにCDでも買っとけばよかったかな。

ポンプは取り寄せ、水はてめーで作れってな状況。
まいったな~…。



今更ながらだが

2006年05月28日 00:00

REDは良曲おおいぜ。
今日は(も?)ひたすらREDやってました。
曜日リザルトとか段位認定とかまったり。


昨日は暁氏・中ジョニ氏・クラーク氏・へぺぺ氏・しゅう氏・燃やし氏・jamオジサン氏
の大人数で金曜オール(ネカフェ編)

あまりの大人数っぷりに店員も若干引き気味。

基本中入ってもやってる事はたいして変わらなかったな。
まぁ、広いスペースを借りだけ。そんな感じ。
だがそれがいい。

俺はスラッシュ + アケコン + RED + IIDX専コンとか大量に持ち込み。
重かったぜ…。 でもいいスピーカで音量大きめでIIDXプレイできたのは良かったな。
なんか椅子と机の高さ加減が結構いい感じだった。
これでディスプレイもよかったら文句無しなのに。

シアタールームでスラッシュ。
画面でけーよー。 首痛ぇ…。
後半はねむすぎ + 一週間の疲れ + 頭痛でもう限界。
ラスト二時間ぐらいは普通に寝てました。

家帰ってから着替えて即寝。
週末オールは楽しいけど体力の限界がやべぇ。 もう俺も歳だな。


しかし桃谷のゲーセンの弐寺は環境良かったなー。
音量・キーメンテ・ディスプレイ・配置位置共に良。
唯一問題があるとすれば真後ろがトイレって事ぐらいか。

あと、悪魔城ドラキュラの曲はまたやろう。


Raspberry Heart

2006年05月26日 00:00

やっとクリアできた…。

ラストの12467+Sで何回死んだか…。
ハード付ければクリア簡単になるだろうけどなんかアレだし。
もうホント最後どうしようもない!って時に付けるつもり。
ギガデリ[N]がそんな感じです今。


アルカデ行って来ました。AC弐寺だー。
六段に挑戦。

一曲目アポカリ
ガチでギリでした。残り30%て…。

二曲目murmur twins
これも結構キツかった。でも50%ぐらいまで回復。

三曲目quasar
10thで練習しまくった得意の乱打系。100%まで回復。

四曲目Colors
これは10thでクリアできなかった曲だけどquasarで稼いだからなんとか切り抜けた。

六段合格~。
達成率は84%でした、と。


そろそろ七段はちょいムリそうだなぁ~。


あーもーほんと

2006年05月25日 00:00

REDおもしれーなー。

最近左手がいい感じに動くようになってきて
皿もそこそこさばけるようになってきた!CSでだけど。

ひたすらエキスパやって穴GAMBOLプレイ。
つっても穴じゃGAMBOLに辿りつく前に落ちるから5鍵&ASでGO。

噂どおり鬼ってましたね。穴GAMBOL もうずっとBADですよ。
昔の5鍵でGOODでたらコンボ切れるとかそんな生易しい物じゃなかったね。
ピカグレじゃなかったら即BADだよ…。

とりあえずGAMBOLのHSとシャッターをハイパでしっかり見極めてからもっかいプレイだな。


トリプル

2006年05月24日 00:00

エンカウント


天王寺の駅でクラーク氏としゅう氏と偶然エンカウント。
すげぇ確立だ…。

そのまま流れで俺ん家でスラッシュ。
コントラクラーク氏vsレバー組で勝負。
ジャムでしか勝ってねぇや。

(2S>K)*n が結構安定してきた。
昔はすぐ朝凪とか2Kとか遠Sに化けたけど。

梅喧をちょい練習。かず式ってムリ…?


あー、なんか後研修が一週間ぐらいらしい。
研修終わると定時に帰れるとかまずないだろうなー…。



まいったなぁ…。

2006年05月23日 00:00

昨日の水がまわってなかった件。
水が少なくてチューブに空気が入って、それでまわってなかったと思ってたが
どうやらポンプがイカレてるっぽい…。

配線の接触が悪いのかたまにポンプが止まる。
そうすると水がまわらなくなってどんどん熱くなる。

ポンプ交換めんどくせー! しかも時間かかる!
交換のために一旦水抜かなきゃならないからなおさら。
空冷に戻すにせよ水は抜かなきゃならない。
GWもっかい来い!


無線LANにした回線も結構不調気味だし…。
踏んだり蹴ったりだ。


あと、メッセ繋がらねぇ~。



まぁ、明日も

2006年05月22日 00:00

仕事な訳ですよ。


午前中は電気屋へ。
とりあえず初任給で親孝行ですよ。
食器洗い乾燥機? 56,800円だコンチクショー。

ついでに無線LANも。
これでやっとPSPでネットしたりネット対戦したり。
なんかネット対戦できるゲーム買うかな~。


午後からはへぺぺ氏としゅう氏とクラーク氏と
ネクの神を向かえての野試合大会。

まぁ、ぼこぼこにされましたよ、と。
まー、立K固め練習だな…。

サムスピは次キャラ次キャラって言ってるけどどのキャラもぱっとしないんだなぁ。
RED落ち着いたら剣サム貸して!


みんな帰った後無線LAN用のパーツ付けてパソ起動。
そしたらやたらFANコンがピーピーなるもんだから何かと思って
温度計みたらCPU温度が60℃オーバー。
のんびりブレンの曲聞いてる場合じゃなかった。

原因は水冷の水が回ってなかった。
つかクラーク氏が来た時点でピーピーなってたのに普通にスルーしてた。
VRAMのサーミスタ(温度計の測る所)が外れてたからそれが原因だと思ってた…。
よー考えたらサーミスタ外れたなら50℃設定アラームが鳴るはずなかった。
スンマセン水冷舐めてました…。

水が回らなかった原因は中の水が減ってるみたい。
こんど日本橋行って買わなきゃなぁ…。


点けてたはずのパソが消えてたのはもしかしてCPUの
オーバーヒート防止機能が発動してたからか…?



なんか知らんが

2006年05月21日 00:00

FC2Blogがめちゃ重い。


昨日はBlog更新出来ませんでした、と。
松原からロストしてました。

東三国辺りに居ました。
泊めてくれてマジありがとう。えこぷ氏。


昨日は焼肉大会でして。
前半は普通の肉頼んで食べてたけど社長曰く「不味い」でして。
俺はまぁまぁかなぁ、と思ってた。庶民ですから。

後半は上肉頼んで食べてた。上肉は…まぁ、うまかったけど。
前半で食べた普通の肉で腹が膨れてる状態ではただの脂っこい肉でした。

そして会計。全員分の会費を幹事の課長が集めて全部で8万円。
そして伝票を見てみる。お会計16万円ぼったか?
どうやら上肉は時価らしく、アホみたいな値段になってました。
足りない分は上の方々が出してくれました。ご馳走様です。

二次会はキャバクラ?スナックか? よーわからん所。
キャバクラとスナックの違いが判らん俺が行くような所じゃないな…。

23時過ぎても解散の気配全くなし。つーかカラオケが始まって超テンション高い状況。
とても帰るとは言えませんでした、と。 23時30分過ぎて完全アウト。


まるで休日を1日潰された気分だ…。次回の飲み会は絶対に電車で帰ろう…。


うあああ

2006年05月19日 00:00

ねみー!REDおもろー!

とりあえずライト7オールクリア目指してプレイ。
全部クリア!したかったけどギガデリは無理です。
本当にありガッ


スキンはどうやったら増えるのかねぇ。
フレームとかまだ二種類しかないの。


あー、明日の飲み会がなかったらもっとプレイできるのに…。



今日RED買えた俺は

2006年05月18日 00:00

絶対に勝ち組。間違いない。

ggxxs
クリックで大きい画像

他にもあった用事を華麗にかわしつつこなしつつRED購入。

新曲・復活曲ともに良曲多い。
みんな購入しても損はないと思うよ!?




シークレットに

2006年05月17日 00:00

更新。今日は早めに寝よ…。


今日は無駄とわかりつつゲーム屋へ。
あるわけねぇ。


ブギポ読み終わりました。
80%は電車で読んだなぁ。しかも帰り限定。
朝は基本的に寝てます。


暁氏より翡翠指南を受ける。
空投げ後は受身狩り地投げ後は梅サンド重ね。
近いうち試したいけど残念ながら RED>翡翠 オツです。

まぁ、ちまちま練習しときますー。


翡翠Sランク説

2006年05月16日 00:00

アリなような気がしてきた…。
このキャラはトゥトゥイ氏に使わせてはいけない…っ!!

鬼受身狩り装備&もしかしたら鬼起き攻めも…。
同条件起き攻めなら秋葉と同じぐらいバリエーションあるかも…?
ちょいガチで研究してくる。


今日は給料日!
懐もあったかいだろ?みたいなノリで社長に麻雀誘われた。
ちょw巻き上げる気かwww

結局面子足りなくてオジャン。
何事もなく終業。近いうちまた誘われるだろなー…。


うーむ、なんか

2006年05月15日 00:00

裏で壮大な企画が…。ちょwまだ三ヶ月www


今日はへぺぺ氏宅でメルブラ&EFZ

メルブラ
翡翠がいい感じの勝率でした。
そしてシオン・七夜が微妙。
とりあえずワラキア対策募集。

EFZ
しばらくやりこんでなかったからイマイチ動けなかったなぁ。
まずは栞・名雪(起)の基本コンボと観鈴のダメージコンボの練習だな…。


18日発売のREDをどうにかしてフラゲしよう計画。
を考え中。17日は日本橋カナー?


おーっと気付けば

2006年05月14日 00:00

もうこんな時間…。

明日休みだからって調子乗ってると生活バランス崩して
月曜がキツくなるのはデフォです。あー、眠い眠い。


今日はダチ呼んでひたすら格ゲー

スラッシュで梅にボコボコにされて
剣サムで花諷院にグルグルされて
メルブラでさっちんにベコベコにされました。

まぁ、そんな感じだ。


弐寺の腕が落ちてるなぁ。
最近ACやってもちょっとだけだし、CSも全然やってなかった。
RED出る前にちょい感覚取り戻しとくか~。


ほう、これは

2006年05月13日 00:00

俺への挑戦か??

http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20060510/237418/


今日マジアカやってたら中級になった。
DD待ちの時ちまちまやってたからなぁ。
前回の中級時はぼろぼろだったけど今回はどんなもんかな。


んでもって弐寺。
どれが解禁曲か全然わからん!とか思ってたら
DDフォルダ開けばいいじゃん。って事に気付く。
アホだ俺…。orz

with you… と wish(EUROBEAT MIX) プレイ
ユーロビの方がいいな。やっぱ。

どうやらコンチェも出てるみたい。
えーと、ハイパーは…。Lv10か…。


ACでVに挑戦。玉砕。お疲れ。


暑くなったり寒くなったり

2006年05月12日 00:00

ややこしい気候だぜ…。


弐寺一回だけやってきました。
どれが解禁曲とか全然わかんないぜ!
三曲目でLv8入ったら落ちた。腕落ちてるなー。
REDでるまで我慢我慢。

そういやRED発売まで1週間をきりました。
15日給料だから金銭面は全然問題なし。
どっかでフラゲできねぇかなぁ。

RED発売は18日!19日は飲み会!





やってらんね…。

今日から

2006年05月11日 00:00

雨が続くらしいねぇ。


最近はずっとVB。やっぱVB楽だわ。
string が神すぎる。strcpy? なにそれ?
= で代入しちゃいなよ。
文字列の最後に\0入れろって? 全部任せた。


お金節約のために弐寺未プレイ。
そういえば隠し曲一部解禁だとか。

明日やりに行こうかなぁ。金無いけど。


ちょいと気になったので

2006年05月10日 00:00

ソルのサイドワインダー(新技)のループをやってみる。

お~、これおもしれー。
Dループとはまた違った楽しさ。
天サム火月の天道みたいな感じ?
こりゃソル使いも増えるってもんだ。
ぶっきらから三回クリーンヒット出せたけどそれ以上はキツイな。


今日は弐寺やってないよ。
スラッシュやりたかったってのもあるけどもう金が厳しい状況…。
早く…給料を…。 まだもうちょい貯金あるけどこれはガチ非常用。


最近SQLの課題終わって今度はVB.NET
こ、これは!俺の時代か!?


とりあえず

2006年05月09日 00:00

ソルとカイのミッションクリアしました。

ミッションLv3の最後はそのキャラの金キャラなんだけど
金ソルは相変わらずでした。起き上がりに当たる当たる。
K>S>2D>BRでちまちま削って終了。

カイはすげー楽でした。一生S>SorHSスタンか対空2HSからの追い討ち。
唯一ダルかったのは3Hitからダメージの条件。
6HSでガードゲージ光らせて6HS当たれば超必でダメージ稼いだ。
ゲージなけりゃ6HSのHit確認からS>6K…のコンボで。
ミッション終わる頃には投げ青も安定してきた。
金カイ?Sとスタンですよ。

あとジャムのアーケードクリア。
なんで俺がやってるときだけ聖ソルの動きがはっちゃけてるんだ?
足払いHitさせて起き攻め行ったらリバサドラインで避けられた。
そっから間髪入れず7割超必。コントラ投げたくなった。


仕事帰りに弐寺弐寺。
久しぶりのACのせいか最初の方はGOODしか出なかった。
クリアできたのにD判定とかある意味難しいよコレ。

MAX300[H]はどう考えても無理でした。本当にありがとうございました。
MOON RACE[H]フルコンできた。皿少ないし得意な乱打or階段系。
久々にアブソしてみたらB判定からA判定に。
でもDJPT入りにくくなるからあんまり重複しないようにしないとな。


あー、やっぱ大型連休明けは疲れるな。
みんな今日は早めに寝ろよぉ。


人間

2006年05月08日 00:00

諦めが肝心ですよ。


なんつーか、このGW全部遊んだなぁ。
29日のエンパラに始まり
30日は日本橋行って
1日と2日は平日だから仕事
3日はしゅう氏が家来てその後ダチの家でオール
4日はへぺぺ氏が家来て遊んで
5日は久しいダチらとネカフェでドカポン
6日は高校時代のダチと日本橋
7日はへぺぺ氏宅で遊んだ

こう考えれば充分遊べたので満足満足。

次の大きい休みはお盆休みかな。
それまでぼちぼち頑張りましょうや。


今日は多めの更新?

2006年05月07日 00:00

多分な。


・1件目
good-sun(シオン) vs しゅう(志貴)
 
good-sun(赤秋葉) vs しゅう(志貴)


ちょw志貴ツヨスwww
ビートエッジ>B切り札そのに>バクステ>ダッシュ屈A…
これに注意。B切り札そのに(以下Bそのに)はできるだけジャンプ・バクステでかわす。
もしBそのにをガードしてしまっても手を出さずに待ちor無敵技で割り込み。
後者は攻めて来ずに様子見の場合危険なのでできるだけ前者で。
バクステ後ダッシュで攻めてきたらシールドで切り返すってのもアリ。
投げに負けるけどな。

一番安定は志貴のバクステ中に空に逃げる事かな。
Bそのにの隙に攻撃しようとしたら俺のシオンみたくなるから気をつけろ。

次の注意点は画面端のn択か。
1.高めJCからダッシュキャンセルでJB。
2.高めJCからジャンプキャンセル後J攻撃。
3.高めJCからダッシュキャンセルでJBからジャンプキャンセル。
4.高めJCからダッシュキャンセルなしで着地後下段。
5.BEJCの攻撃判定が出る前に着地後下段。
6.BEJCの攻撃判定が出る前に着地後投げ。

こんな感じか。
1~4は志貴の着地後のA攻撃は下段ないからそんなに焦ってしゃがむ必要ないか。
JBは二段式だからしっかり最後までガード。
2か3が来たらシールド・空中投げが狙える。ダッシュで下くぐるのもいいかも。
5は志貴の足低めでが光ったらしゃがむ感じで。6は必要経費。

まぁ、全部避けるのは不可能なのでできるだけ端に追い込まれないように頑張る。


・2件目
ggxxs
クリックで大きい画像

買っちゃいました。
4,000円以下なら買おうかな~。と思ってた矢先の3,980円
とりあえずCPU難易度最高にしてジャムでアーケードクリア目指してプレイ。

…CPUマジつえー!!?
単に腕が鈍ってる可能性もあるけどこれは強い。
結局途中で諦めた。カイに5,6連敗したのはここだけの秘密。orz


・3件目
kakipi
クリックで大きい画像

みなさんご存知柿ピー。1300g
クラーク氏からのお土産兼駐輪代。

俺一人でこれ全部食えと?

とりあえず開封。食ってみる。
まぁ、中身は柿ピーなのでそこそこうまい。柿ピー好きって訳じゃないが。
食ってて気付く。 これピーナッツの割合多くね?
どっちかっつーと柿の種の方が好きなんだが…。

全部食いきれるのか…?つか多分そのころにはしけてる可能性大。



ふひゃー

2006年05月06日 00:00

更新忘れてそのまま寝そうになってた。ねむ。


今日は懐かしい友達と遊びました。
ネカフェでドカポンしてました。

しゃーないじゃん! JJもラウンド1も人いっぱいなんだよ!!

仕事してる人らが集まるとやっぱ仕事のグチで。
まぁ、普通ですよねー。みんないろいろ大変だ。

ネカフェ出た後はボーリング場へ。ゲーセン目的で。
ゲーセンよりボーリングメインでやってる所だから大したゲームおいてなくて。
beatmania7thて。流石にやる気は起こらなかった。

友達がパチ屋のぞきたいって事なので入ってみる。
パチのエヴァでやばいぐらい玉出してる人がいた。
後ろの通路じゃ置ききれないからちょっと広めの通路へ店員がどさどさ詰んでた。
んー、あれはちょっと憧れるなぁ…。
他の台とか見物して10分ぐらいで出た。

んじゃ飯行くか~。って事でラーメン食った。
もやし多すぎでした。うまかったけど。

その後は古本市場へ。
まったりダベリながらうろうろ。
最近通勤用の音楽がなんか聴き飽きてきたので中古でCDでも買おうかと
思ったけどいいのなかったから断念。

友達は明日も仕事って事なので早めに解散。


クラーク氏からいろいろネタ預かってるけどそれはまた明日にでも。


ダンボー

2006年05月05日 00:00

よつばとおもしれー。


今日は沢山本読んだぜ。俺にしては。
ブギポの新刊に手を付けたい所だが今日は寝よ。

へぺぺ氏としゅう氏をゲストに迎えてきとーに格ゲー。
とびでばいんつきひめはまぁ、ちまちまやってみよう。
ディスプレイ縦にして。


AC弐寺やりてーなー。
でもCSのREDの方がやりてーなー。
早く出ないかなー。


50連敗とか

2006年05月04日 00:00

基本です。

昨日は友達と飯食いに行ってそのまま友達家でオール。
うどん奢ってもらいました。ゴチです!

んで、ひたすら友達の家で青リロでガチってました。
恐らくネク最強のプレイヤーと。
いや、ガチってたのは間違いだな。ボロ雑巾にされてました。

強い強い…。11カウントで勝負決められた時はホント心が折れましたorz


帰って来てからちょっと寝て家庭用弐寺。
VをASなしでクリアできた。キタコレ!!

皿の回り具合が神ってたよー。次はクリアできるかな…。




GW

2006年05月03日 00:00

突入、と。

GW明けたらしばらくまとまった休みがないな…。と早くも鬱ってます。
こんばんは。 超眠いです。


弐寺DDプレイ。
玄武プレイしてきました。遅っ!ハイスピ3.5でも遅っ!!
シャッターかけてたけど遅すぎて全く役に立たず。

曲はまぁ…微妙な感じ。配置は階段系?
四天王曲は全体的に階段か乱打系でした。
青龍のラストぐらいかなぁ。同時押し多いの。

これからの目標としては四天王曲クリア。
これだな。最低でも青龍はクリアしたいなぁ。


声を大にして言いたい

2006年05月02日 00:00

月曜から飲み会とかないわ。


今月からはSQLの勉強。
んで、SQLサーバインスト。インスト自体は問題なかったけど
他の同期全員、普通に起動してるのに俺だけエラー。
わけわかんない。

とりあえずどうしようもないので上司に報告。
見てもらった所「こんなエラー見た事ない」との事。
しばらく調べてもらったけど解決策は見出せず。
結局、OSクリーンインストールするハメに。

うぉーい。せっかく今まで自分用にカスタマイズしてきたのに…。
まぁ、動かないと始まらないのでHDDフォーマットしてWindows2kインスト。
ドライバ入れてオフィス入れてアンチウイルス入れて…。

入社一ヶ月目にして入社初日と同じ事してるがな。
何これ?毎月OS再インスト?

OSインスト中はノーパソ借りてSQLの勉強。
それでも周りの人らと開いた差は大きく、結構厳しい状況。
PCの方は前回の設定にほぼ近づいてSQLサーバも無事インスト&起動完了。

この鬱憤は弐寺で解消しかないな!とか思ってると
社長から召集。終電…とまではいかなかったけど
帰ってきたのは二十三時。あたまいてぇ。


明日さえ…明日さえ乗り切れば…。


明日は平日だよ?

2006年05月01日 00:00

なに言ってるんだい…?


今日は日本橋へGo。本とか買いました。
プ~ねこなんだけど…。んー、なんとも言えんな…。
まだ全部読んでないからってのもありますが。
一部でねこあんまり出てこなかったり。 か、瓦?

4コマだけかと思いきや普通のマンガの所もある。
ねこ30%+シュール感45%+ギャグ15%+意味不明8%+微妙2%
みたいな感じか?かなりてきとー。
現在の評価:まぁまぁ


ブギポはGW中に一気に読む予定。
久しぶりに上遠野ワールドに浸るぜ。


今日は全然弐寺しなかったな~。
若干スランプ気味(?)なんで間をあけるのも悪くないか。

とか言って普通に明日ゲーセン行ってそうだ。


最近の記事

