
--年--月--日 --:--


エンパラ組

2006年04月30日 00:00

お疲れ様っした~。


byakko.jpg

genbu.jpg
クリックで大きい画像

白虎&玄武Get! 四神降臨!!
両方とも条件クリアできててよかったよかった。

いやー、ほんとUTSでAA判定出せなくてすみませんでした…。
最近ちょっと不調気味だぜ…。

白虎も玄武もLv10でした。四天王曲[H]は全部Lv10だったのね。
白虎だけプレイ。玄武は今度の機会に。

白虎むじー。青龍とか朱雀はラストさえ抜ければクリアできそうだけど
これはキツイな…。ガチ練習。


他にしたゲームなどなど。

GGXX/
もう燃やし氏(梅喧)に勝てねぇ…。
n択の幅が広がっててキツかったぜ…。
中ジョニ氏(ソル)に1回勝てたからよしとするか。

メルブラ
メインのシオンで勝てませんw
しゅう氏の志貴が神ってた。
七夜の難易度高めの連続技決めれたからこれもよしとしましょう。

剣サム
1回しかやってないけど…。
暁氏の蒼月に勝てたからおっけおっけ。


しかしエンパラはマジ楽しいっすね。
学生時代より30倍は有り難味を感じるぜw

今回のエンパラは弐寺メインだったなぁ。
それほど弐寺バカになってるって事かw
まぁ、面白いしね。弐寺。


またみんなでエンパラ行きたいなー。



最っ高に

2006年04月29日 00:00

最低な一日でした。

いつもなら定時(17時)に終わるはずが今日は延長して20時30分まで…。
ソースコードレビューは楽しいけど時間延長となるとキツイな…。


んで帰りに弐寺。金曜日だからね!
とりあえず白虎出現の為にフォルダ開いてクリアしてないの探してみたら結構プレイしてた。
とりあえず条件満たしたハズ。

んで、次のプレイでゲートオープンしようとして一曲目A判定
二曲目は still my words 今までギリフルコンできなかった結構余裕でA判定取れてた曲。

その二曲目でフルコンできた!いやー、これはいいスコアでただろ~!
とリザルト見たらB判定。うぉーい!やっぱコンボ数よりピカグレ率なのね…。

三曲目でstarmine ラストの皿で落ちました…。
そこでテンション落ちて帰りました。
ほんと皿ダメだ俺・・・。

んで今日プレイ中偶然80%ジャストでクリアできた。
もしかしたら玄武出てるかも?ゲート開けて確かめないとな。


ktkr

2006年04月28日 00:00

suzaku
クリックで大きい画像

四天王二曲目・朱雀Get!

今日も課題で遅くなったけど昨日の記事で
絶対やるって宣言してたんでゲーセンへ。

朱雀[H]はLv10でした。青龍と同じな。
曲的には青龍に劣るものの叩きは同等ぐらいに面白かった。
ひたすら階段。これをピカグレで叩ける人はエフェクトがすごい綺麗だろうなぁ。

プレイ結果は最後の階段&皿にやられて終了。
ほんと皿練習しなきゃな。

んで四天王曲って事で、スキン変更。赤色。
しかしこの赤色がよくない…。
下の赤いバーとスキンの赤色が同化して非常に見にくかった。


次は白虎目指すぜ!
あと、DJ Name を KK から KINGYO に変えた。


相変わらず

2006年04月27日 00:00

課題終わらねー!!!

明日までです。(テスト含む)
居残りかな…。

今日は課題のせいで居残ってたから弐寺できなかった。
明日は!絶対やりにいく!


あと少しでGWだ。みんながんばれ。
それと、GW9連休の人らは俺の課題手伝えばいいんじゃないかな?




五段

2006年04月26日 00:00

GET。達成率96%

あれ?四段は90%だったのに。
曲順はSun Field>太陽>LESSON5>sync
LOVE SHINEでてたらもうちょい達成率下がってたかも。
まだ若干の余裕があるなぁ。
次は六段に挑戦か?

つか青龍の存在がなければ一生段位認定とかやらなかっただろうな。
見事にコ○ミの罠にハマってるなw

隠し曲の虹色やってみた。結構前から出てたけど。
この曲いいなぁ。またやろ。

のんびり新曲埋め中。Lv6は全曲クリアしてLv7,8はちょくちょくって感じ。
もうそろそろ条件満たすかな…。

青龍[H]ミラーでやろうと思ったけどゲート開けるのがめんどくさくなってやめた…。
もうちょい腕上げてからプレイするってのもいいかな~とか。


4つめの課題きたけどやっぱり進みが悪いや…。


ひー…

2006年04月25日 00:00

今日はキツかった…。


今日も課題完成できずに就業時間。いい所までいったけど。
とりあえず今日もお持ち帰りだな…。とか思ってたら
提出は今日までとか。

ちょwwうぇwww

居残り確定。
八時前ぐらいにやっと完成。上司の方にいろいろ手伝ってもらって。
あ、ありがとうございますっ!!

帰りに弐寺やろうと思ってたけどもうバテバテだったので直帰。
明日は是非やろう。青龍[H]をミラーで。


弐寺組

2006年04月24日 00:00

お疲れ様でした。


結局はゲープラでがっつり弐寺できなかったなぁ。
まぁいいよ。西中島あるし。

Under the sky はもうAA判定確定。
よっぽど酷いミスしない限りはもう大丈夫。

朱雀はもうちょいで出ると考えて白虎もまぁ、条件難しくないし。
問題は玄武。パーフェクトとか無理だし、ボーダー狙いってのも…。
絶対どっかでGOOD出るからなぁ。解禁待ちさ。


メルブラでガチバトル。略してガチメル

端のコンボできないシオンはもうダメだな。
届かない立Bと繋がらない屈C。6Bも見えれば終わりだな。
Bスライドもリバサ昇竜か上に強い攻撃で安定な予感。
JAとJCの事故待ちしかすることなくなってきてるな…。

シオンのJCに対して横に広い攻撃(ワラキア/JB・秋葉/鳥落 など)とか
出の早い攻撃(全キャラ/JA)とかで落とされ始めるともうこっちは
することなくなってくる。後はぶっぱBグラントに気を付ければ。

連携締めにAシンクBシンクで二択迫ってくるならバクステ安定。

以上。シオン使いによるシオン攻略。

前回のアルクに対してリベンジ完了。
しかし何であんなに秋葉の叩きつけは受身取りにくいんだ?
要検証だな。ベチンベチン。


アイコン変えてみた。実はコレ、メルブラプレイ中に見れる画像。
興味があるなら探してみるのもいいかも。


今日は

2006年04月23日 00:00

ずっと家に引きこもりっぱなしでした。


しかしマジしゅう氏が言うようにある一定以上寝ると勝手に目が覚める。
しかもそっから寝るのが結構難しい。
それでも今日は休みなんだ!って自分に言い聞かせて更に寝る。
春休み中は12時間とか余裕で寝れたのに…。


家に居ても弐寺。
V[H](Lv8)でASにしたらクリアできた。後は皿か…。
あとunder the skyもAA判定安定してきた。
これで青龍[H]もばっちりだぜ!クリアできないけど。

暁氏にいいサイト教えてもらった。

http://www1.ocn.ne.jp/~hibroad/index.html

弐寺の曲譜面。しかも曲数が多い多い。もしかして全曲?
ACの方の譜面とかどうやってるんだろうか。
やっぱカメラとかで撮るしかないだろうなぁ。
これでV[H]も攻略できるってもんだ。


明日はへぺぺ氏の宅にGO。
メルブラも対戦したら動画流そう。

俺ん家来ればサムスピとかも動画化できるかも?


あー。寒い寒い…

2006年04月22日 00:00

ストーブもう灯油ないよ…。


今日も弐寺弐寺。
今週は高確率で弐寺プレイしてるなぁ。
やっぱあんないい環境に恵まれたらやっちゃうって。

DJPの入り方がマジでわからんなぁ。
エキストラ入ってクリアしても10Pしかくれなかったり
エキストラで落ちても40Pくれたり。よーわからんぜ…。

Lv9挑戦中。ヒマワリクリア。
One More Lovely は落ちた。最後の皿が…。
てかCSでもクリアできてないのに何でこの曲選んだんだ俺…。

最近はなんか白虎やるのめんどくさくなってきて
朱雀狙いの新曲ちまちまやってます。
なんか…昔の曲あんまり面白くないしムズいんだよ…。

今日は流石に金曜日って事もあって人いた。
一人だけだけど。その人がマジすごかった。
DJP3,000で四天王コンプしてた。青龍[A]をA判定とか。
EDEN[A]をフルコンしかけてたなぁ。あとちょいで鳥Aだった。
あのレベルまで来るとうまいを通りこして芸術だな。
手の動きとかほんと最小限で。無駄がねぇ…。

Lv9の曲もクリアできるかできないか微妙だなぁ。
油断したらLv8も普通に落ちそうだし。
Lv7・Lv8でしっかりクリアしてからLv9にしよう。


32123

2006年04月21日 00:00

ときたらキツイな。苦手。
あぁ、弐寺の話ね。

 2 4 6
1 3 5 7  S

やっぱ右手はSあるからあんまり左の方構ってられないんだ。
左側階段&Sは死亡パターンおおし。

あとCSなら専コン小さいから5+Sとか右手だけでできるけど
ACは7とSの間が若干広い(というか高さ違う?)から
左手5+右手Sでやんなきゃならない。
そうなると左手がついていけなくなる。
コレは今後何とかしないと…。

RED ZONE[H](Lv9)クリアしました。
昔はASでクリアできるぐらいだったけどいつのまにかクリアできるようになってた。
これでLv9はEDENとRED ZONEクリア。
Lv10はもうちょい様子見で…。


ピタゴラ

2006年04月20日 00:00

スイッチ♪ にマジ感動してしまった。
やべーこれやべー。


研修課題のc言語が終わったと思ったら今度は
c++でした。まじでクラスとかわからん…。

研修課題の内容はcで作った前回のプログラムを
c++でクラス使って作れって感じ。
「前のプログラム書き換えるだけやから期限は今週中で余裕やろー。」
みたいな事言われた。動作テスト含む。

むりムリ無理!!
今回も提出が遅れそうです。


今日は帰りに弐寺やりませんでした。
c++の事で頭がいっぱいいっぱいで…。

…あれ?弐寺の事書かないと書く事ねぇなぁ…。
つか、最近の記事見直しても弐寺の事しか書いてないような…。
まぁ、全然気にしないけど。

なんだかんだ言いつつ帰ってきてちゃっかり10th起動。
under the sky はCSよりACの方が簡単だな。
CSで何回やってもAA判定でない…。

弐寺DDの今後の方針…どうしようか。
とりあえず白虎…かなぁ。
まぁ、現在の最大目標は青龍[H]クリアだなやっぱ。

つーとLv10辺りクリア目標で行こう。白虎はぼちぼち。


ききききき

2006年04月19日 00:00

きたー!!!

seiryu
クリックで大きい画像


またまたえこプ氏とやってたんだけど一曲目バトル付け忘れてた。orz
マジ簡単でAA判定。 二曲目は安定曲でA判定。
トドメのAA判定はunder the sky これっきゃねー。
二回連続でいけたって事は安定して出せると見ていいでしょうか!?

青龍[H]はLv10でした。
プレイした感じ結構簡単でアブソよりちょっとムズイぐらい?
とか思ってたらラストで滝のように同時押しが…。orz
ほとんど対処しきれずゲージどん底で終了。

青龍[H]やる前に青龍[N]のフラグ立てといた。
エキスパのラストで全押しの曲きてビビったぜぃ…。
でも前に1回暁氏がやってるの見た事あるから冷静に対処できた。
なんかいい感じの曲だったなぁ。曲名忘れたけど。


そして西中島の神環境に乾杯。


あと、現在悩んでるへぺぺ氏にこの一冊をお勧めしたい。
てゆーか俺も読みたいよこの本!

ttp://book.mycom.co.jp/book/4-8399-1984-4/4-8399-1984-4.shtml

なんかの商業系と間違えられたら嫌だからh抜いといた。


そこは

2006年04月18日 00:00

マジ神環境でしたw


つー訳で行ってきました。駅から歩いて5分ぐらい。
ゲーセン入って右ちょいの所に弐寺発見。
誰もやってなくてデモ画面。キタコレ。

とりあえず、えこプ氏と1回プレイ。
流石にいきなり飛ばす訳にはいかないので簡単のから。
それなら青龍[N]だすかぁ、と考えて選曲は
CAR OF YOUR DREAMS[N](Lv5)>KEY[N](Lv6)>虹虹[N](Lv7)
とプレイ。A判定>A判定>A判定
んで虹虹が終わった時点でノーマルリザルト。
おいおい~。ってよく考えたらエキスパ条件満たしてなかったの忘れてた。orz
ラストはアブソ[H](Lv8)クリアして終了。

二回目はエキスパ[H]のトランスをプレイ。
よしよしちゃんとスコアも反映されるぜぃ。

エキスパ[H]二回プレイ&四段条件クリア。
青龍[H]にリーチ。本日三回目のプレイはスタンダード。
sometime[H](Lv5)>still my words[H](Lv6)>under the sky[H](Lv7)
の曲順でやった。B判定>A判定>AA判定
AA判定キター!と思ったらノーマルリザルト。またか。
四曲目はEDEN[H](Lv9)クリアして終了。

帰ってきてから調べたら一、二曲目はA判定じゃないとダメなのね…。
あと、Easy付けたらダメだとか。under the skyでもう一回AA判定出せるかなぁ…。


暁(秋葉) vs しゅう(志貴)
 
暁(アルク) vs good-sun(シオン)


あ、あれ?ちょ…いや、あー…え?

・一試合目
リバサ開放読んでジャンプでかわしてコンボミス。素敵すぎる。
・二試合目
アルクのリバサ22Cをかわしてダッシュして発動。
多分これ直前までサムスピしてたから投げを素で間違った。
あそこで回復する意味ないのに…。
・三試合目
ダッシュ裏回りが見えなくてオツ。

アルク対策だな…。

使えないのは

2006年04月17日 00:00

俺の頭です。


今日は動画UPする予定だったけど。
課題あったのすっかり忘れてた…。
ほんと申し訳ない。
え?明日休みじゃないの?


今日も弐寺。
エキスパのスコア反映されない原因やっとわかった…。
エキスパ終了後「スコアを登録しますか?」って聞かれるんだけど。
これ全部「いいえ」にしてた…。
てっきりインターネットランキングかなんかの登録だと思ってたんだよ!!
俺みたいなヘボいスコア登録しても意味ねーや。って感じで。

んで、今日はエキスパ[H]1回だけやってきた。
携帯の方で確認したけどしっかり反映されてたからおっけ。
青龍[H]は四段からみたいなんでエキスパ[H]もう一回やって
ハイパーでゲートオープンできるようになれば…。

10thでやってたけど多分under the skyでA判定出せたと思う。
恐らく後2,3プレイで青龍[H]拝めれるかもな~。

青龍[H]出せたら次は百虎目指すか。



青龍

2006年04月16日 00:00

初プレイ!
うはw鳥肌立ったwww


いやー、こんなに沢山弐寺やったのはホント久しぶり。
詳細は明日でいい?(現在4時25分)

新しい携帯買いました。
いろいろいじりたいけど寝るorz

昨日の記事で

2006年04月15日 00:00

勘違いを招き多大なご迷惑をかけた事をお詫び申し上げます。orz


今日のお仕事。
昨日の続きでソースコードレビューをやりました。
みんなでソース見せ合ってああでもないこーでもないと話し合います。
んで、上司の人からココはこうしたらいいよ?みたいな指導が入ります。
これが非常に参考になって楽しかった。

ポインタをもっとがしがし使わないとなぁ。


そして新人歓迎会。
コップとビール瓶持ってある程度回ったら飲めない人たちと混ざって喋ってました。
それでも結構飲まされましたが…。
んで、通算三回目の自己紹介とかして一次会終了。

新人は二次会強制参加。
飲めない人組とはお別れ…。

社長行きつけの中華料理屋さんへ。
正直酔ってて味とか全然覚えてない。
でもうまかったと思う。

新人三人ぐらいで固まって先輩とかと話してると
上司がエビチリ余ってるの見て「これピザやで?」って冗談言ってきた。
そうすると同期Aが「じゃぁ手掴みで食べなな~」とノってきた。
ここまで来ると同期Bは手掴みでエビチリ食って「このピザおいしいっすね~」とさらにボケ倒す。
そうすると次は俺の番。
流石に前と同じ事してもウケないだろうしここは一発、ツッコミに回ってみた。

(手掴みでエビチリ食いながら)
「あー、このピザおい…ってこれエビチリやーん!」


あんまりウケませんでした。



自作パソコンするなら

2006年04月14日 00:00

全部自分で調べてなんとかしてください。

動かすのに四苦八苦するから面白いんだよ自作は。


昨日の神がかったコードはたくさんの不具合を含んでいました。
ソース自体は綺麗に書けたんだがなぁ~。
午前中テスト終わってバグ取り。
午後もバグ取り。んで十五時からソースコードレビューってのをやったんですが
バグ取り間に合いませんでした。orz
まぁ、事前に間に合わない事報告してたからなんも言われんかったけど。
やっぱ間に合うようにしないとなぁ…。


帰ってきてから弐寺。あぁ10thさ。
DDは近くに無いし遠くに行っても空いてないんだよぉ。
まだDDのプレイ回数9回て。
早くREDでて。

ハイパLv7が後一曲で全部クリア。
Lv8もちょっとずつクリアしてってる状況。

んでハイパLv8も詰まってきたからアナザーをプレイしてみる。
やっぱむずかったけど昔よりは大分クリアできるようになった。
Lv6のどんなときも。プレイ中久しぶりに手が勝手に動く感じを味わったぜ…。
なんつーか、脳汁でた?みたいな。


GGXX/が発売したようで。誰か買うの?
とりあえず中ジョニは買うって言ってたけど。
俺はどっちかってーとメルブラの方買おうと思ってたけど発売はまだぽいなぁ。
まったく誰も買わないようなら検討してみるか。

なんか

2006年04月13日 00:00

神がかった感じで課題が進んだ。


多分最小コード数で書けたような気がする!
あくまでそんな気がする。

みなさんは週末に近づくにつれテンションが上がっていってる頃でしょう?
普段の俺もそんな感じです。  しかし今週だけは別。
だって今週の金曜日

新人歓迎会



い~き~た~く~ね~…。

課題が!

2006年04月12日 00:00

間に合わなさそうだ。


今日は天王寺で中ジョニ氏、なんばでjamオジサン氏を見かけた。
時間的に悪くないし何より結構空いてたので明日からはこの時間で乗ろう。

今、研修でひたすらC言語やってるんだけど
なんかプログラム作るのって固有結界に似てるな~。
とか終業間際にぼーっとしながら考えてた。
意味わからん。ほんとポインタわからん。

んで帰ってきて銀魂見た。
テレビ大阪はきれいに写るぜ。


新八とウッソの中の人が同じと気付いた瞬間、新八が消えました。

週明けは

2006年04月11日 00:00

ねみーなー…。


俺もFate見ましたよ。
ガチでアチャかっこいいねぇ。
あと、UBWの発音が良すぎでビビった。

んであまりにもカッコよかったのでへぺぺ氏から借りたFateサントラの
EMIYA#0をループして聞いてたら曲中でUBWの起動呪文唱えてて更にビビった。
今更気付きました…。


会社で使ってるパソコンが結構神ってる。
ディスプレイはNECで
キーボードはDELLで
マウスはIBMで
んでもって本体はコンパックって。

しかしマウスのスクロール機能が逝かれてるから使いにくい…。


C言語がすげー難しい…。
でもこの言語できればだいたいはカバーできるらしいので勉強勉強。

日曜日って切ないね

2006年04月10日 00:00

明日は平日。


good-sun(七夜) vs へぺぺ(ワラキア)
 
good-sun(翡翠) vs へぺぺ(琥珀)


翡翠はまだまだコンボ安定しないな。暗黒翡翠流からの拾いがダメだ。
もっとホコリと弁当と椅子を使えばまだまだ伸びるハズ。
まぁ、ホコリループはそこそこ安定したけどいれるチャンス少ないから
キッチリ決めれるようにしないと。

七夜はもっと投げを使わないと。閃鞘シリーズもちょくちょく出してく感じで。
後は各種水月だな。急降下も相手を翻弄する為には使わないと。
てか全然必殺技使ってないな…。マジEX六兎だけ。

総評 : もっとぶっぱ


アニメ銀魂見た。ヤベェ面白い。
OPがいい。ちょっと感動した。CD欲しいぐらい。

休みっていいね

2006年04月09日 00:00

普通の土曜日がマジ神の如く楽しい。

今日は弐寺やりに針中野へ。昨日も行ったけどね。
もしかしたら明日も行くかもね。

とりあえず人多すぎなので一旦へぺぺ宅へ。
EFZとメルブラ対決。EFZの対人戦とか超久しぶり。
ちょっと涙でかけた。
んで、メルブラ。琥珀さん相手でダッシュ投げと思ってジャンプしたら立Bで落とされた。
ちょっと涙でたかも。

メルブラバージョンアップしてもらってリプレイファイル貰ってきた。
明日辺りアップロード予定。


んで帰りに弐寺。
青龍[N]の為に昨日はエキスパのトランス。
今日はエキスパのPOPSやってきた。

二曲目三曲目とフルコンしてコンボ数が900超え。
もうすぐ1,000って所でプレッシャーに負けた。
ダメダメだ…。orz

家帰ってから暁氏とメッセでチャット。
もうライバル登録されてたんで俺も負けじと登録。
月額315円。やっぱ金かかるのね…。
今度へぺぺ氏の番号も聞いておこう。

さて、動画作るか。

…?

2006年04月08日 00:00

今からしゅう氏が来るらしい。

なんか凄い嫌な予感がするのは何故だ?

ちょい更新遅くなりそうです。
[…?]の続きを読む

あー、長い…

2006年04月07日 00:00

一日はそれなりに短く感じるけど、一週間がすごく長く感じる。

広島は現在6位。もう開幕も弱くなってしまったのね…。
夏前辺りに期待。

今日のお仕事。
前回の課題を終わらせてテスト&バグ取り。
同僚のプログラムの穴を見つけたり見つけられたり。
結構楽しかった。

日報の書き方が悪いとの指摘が。
とりあえずひたすら箇条書きにすればいいのか…?

ついに電話対応するかも。
事務の人いるからあんま取らなくていいぽい。
でもやっぱ取らないと上からなんか言われそうだ。
適当適度に取ろう。

電話取った瞬間
「ありがとうございます!万○松原店です!」
って言いそうで怖い…。
(バイトで電話対応したこと無いけどな)

IIDX RED発売まで後約一ヶ月。
REDはいい曲多いからすげー楽しみ。
ついにへぺぺ氏も専コン+RED買う決意を決めてくれたようで。
俺も買うし!

RED ZONEやら太陽やらアブソやらKEYやらやりたい曲いっぱい。
ギガデリもREDか~。お、KI-SE-KIとAGEHAも!
FAKE TIMEとAAはもっと腕上げてからね…。
DDからの先行曲とかも気になる。情報待ち。

ふむふむ

2006年04月06日 00:00

結構やばいね。


つー訳で今日は梅田でセミナー。本町じゃなくて残念。
天王寺でクラーク氏と会った。ふむ、あの時間帯に乗ってるのか。

梅田でやっぱり迷いつつも会場到着。
久しぶりになんか学校の授業みたいなの受けて現実とレム睡眠の間を彷徨ってました。

昼に弁当でた。なかなかおいしかったっすね~。
トンカツと焼魚(鯖)とかよかった。

昨日の晩飯がトンカツじゃなかったらもっとうまく感じてたかもね。

帰りに本屋へ。封神18巻まだ買ってなかったから。
んで他に何か出てないかな~と見回してたら武装錬金の10巻が!
帰ってきて課題もやらず一気に読んだ。
どっちも完結。やっぱおもしれー。

晩飯は焼魚(鯖)でした。ナイストラップ。



さて。課題するか…。

もうね。なんか

2006年04月05日 00:00

疲れたとしか言いようがないですね。


昨日は早く着きすぎたのでちょい遅めに出勤。
7:40に家でた。昨日より10分遅い。
もちろん駅に着いたのは昨日より10分遅い8:25

バカだなおれ。 9:00出社なのに。

昨日と同じくコンビニでてきとーに時間潰してGO。
仕事は昨日の続き。ソフトフェアとかドライバ入れてた。
んで終わったから課題。C言語。
すんごい忘れてた。取りあえず進行度はかなり悪い。
つー訳でちょっち頑張らないとキツい。

明日は会社指定のセミナーに出席。
ビジネスマナーだぜ。

残業手当?ナニソレ?

2006年04月04日 00:00

つー訳で初出社から帰ってきました。ねむ。

7:30に家出た。まぁ、予定通り。7:39の準急にも乗れたし順調。
7:50ごろ。噂の朝の御堂筋…。思ってたより全然空いてた。
押し込まれる事なく乗車。

乗った時間と場所がよかったのかピーク時も結構普通。
あべの行き準急よりちょい多いぐらいだったろうか。
もしかしたら明日はぎゅうぎゅうなのかもなー。

唯一の予定外は8:15分に会社最寄り駅に着いてしまった事かな。
9:00出社なのに…。)
近くのコンビニで立ち読みして時間潰して会社にGO。


なんかいろいろ説明受けた後、入社式。
「自己紹介一人三分ほどよろしくね。」とか事前に聞いてたけど無理。
時間計ってなかったけど一分もたなかったな。まぁ、何も言われなかったけど。

午後からは席替えしてた。机とか移動させて。スーツで力仕事さ。
机と机の間にLANケーブルやら電源ケーブルやらの散乱っぷりに驚き。
でもその散乱したケーブルを的確に繋いでいく先輩達。
手馴れてるぜ…。

一人一台パソコン与えられたからOSクリーンインストール。
そっからOfficeやらVS6.0インストールしてたら、帰る時間に。
数名途中だったけど切り上げ。日報書いて解散。

新入社員は全員帰ったけど周りの人全然帰る気配なかったなぁ。
定時に帰るとか無理なのだろうか…。俺らも定時で帰れるのは研修終わるまでかもなー。

明日は昨日の続き(インストールとか)の後研修課題がでるとか。
あああ。ちゃんとできるだろうか…。

ALL OVER

2006年04月03日 00:00


good-sun(シオン) vs クラーク(さつき)
 
しゅう(Vシオン) vs クラーク(さつき)


さっちんの歩き怖ええー!!
相変わらず画面カクカクだけど勘弁して。


ビデオデッキ→パソコン入力成功。
いつの間にかできてた。何が悪かったんだろう?
後はパソコン→ビデオデッキだな。
なんか変換ケーブルとか要りそうな予感。


あー。明日から仕事です。
この一ヶ月間多少やり残した事はあるものの
俺にしては頑張った方じゃないでしょうか。

まぁ、どんな会社かまだわからないしいろいろ不安だが
出社してみない事には何もわからないんで。
もしかしたら超神環境かもしれん。無いと思うけど

その辺もこのBlogで紹介できたらいいなと。


今日も今日とてCS弐寺10th。
ハイパLv7も大体クリアできるようになってきた。
でもLv8は全然無理。壁を感じるね…。
もう皿とかそれ以前にキー配置すら厳しい状況。
手の配置をマジで見直さなきゃなぁ。

ビデオデッキ

2006年04月02日 03:07

vhs.jpg


二階にあったビデオデッキぱちってきました。
つかもともと俺のなんですけどね。
これでキャプチャボードとつないでなんでも動画取り放題!コマ落ちしないし。

しかしパソコンとつないでビデオ再生させたら音しか出ない。
なんか設定がミスってるのか、線が悪いのか…。要検証。


今日は弐寺かなりできたなー。
Under the Skyばっかやってたけど。
ゲートオープンの条件がイマイチわからん。
早く青龍やってみたいなぁ…。

3910-0657
↑俺のID。なんかライバル登録とかできるとか?
やりかたとかわからんが…。もしかして有料?


メルブラリプレイをへぺぺ氏から貰ったから動画にしようと思ってたけど
へぺぺ宅のメルブラのバージョンがちょっと古かったのでこっちで再生できず。
動画化断念。

んで代わりに今は廃れつつあるEFZの対戦動画(俺vsCPU)でも流そうかなぁ~と思ったけど
EFZはウインドウ化できない事に気づいて断念。
(他に動画撮る方法あると思うけどわからん。)


まぁ、しばらくはビデオデッキとパソコンつなぐ方法メインで調べてくかな。

blogって

2006年04月01日 03:33

こんな感じですか!?

まったくわかりません!


とりあえず現在模索中…。まぁ、なんとかなるか?



なんも置かないのはアレなんで動画置いときます。


へぺぺ(ヒスコハ) vs good-sun(翡翠)

※注意! 音量がおおきすぎるかも。もしかしたらちいさすぎるかも
もちろん許可は取ってません(ぇー
動画がちょくちょくコマ落ちしてるのはリプレイ再生させながら録画してるから…。

最近の記事

